トップ «前の日記(2006-10-01 [Sun]) 最新 次の日記(2006-10-04 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-02 [Mon] また雨か!

_ [ニュース] リアルアマゾンギフト券

Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売

Amazonが前払いのギフト券を発売するそうです。こいつはすげぇ。一応これまでもクレカで購入可能なギフト券はありましたが、ネット上でやりとりするものだったのでほとんど使いようがなかった気がします。これならネットを使える人にプレゼントしても喜ばれるような気がします。ぶっちゃけ文具券とかよりありがたい。さらに1%の確率で金額アップのサプライズあり!当たったら嬉しいでしょうなぁ。

で、これ、例えばAmazonでごくまれにある値段間違いを見つけたとします。すごい特価もままあるのでとりあえずコンビニに走って例えば3万円分くらい買って注文したとします。しかし間違いでしたすいませんとかになった場合やっぱギフト券が返ってくるんですよね。とりあえず使うあてもないギフト券が。現金で返せってのも無茶な話ですんで、仕方ないかもしれませんが微妙にトラブりそうな気がします。こんな心配する人滅多いないと思いますが。