トップ «前の日記(2006-10-18 [Wed]) 最新 次の日記(2006-10-20 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-19 [Thu] すごく反省

_ [雑記] 雑記

数字をうろ覚えで雑記に書いて迷惑かけることがここの所多い気がします。直近の事なら間違えないようですが、微妙に日が経って微妙に覚えてるようなのが危ない。気がつけばまだ訂正も出来ますが、検索で誰かが見てその人の迷惑になってはいけないので本当に心しないといけないと思う所存。うう。

bodumのグラス、到着してばんばん使ってるんですがガラスのコップって撮影が難しいです。なんか妙に反射したりとかでいまいちの画像しか取れません。撮影スタジオみたいなの買っとけばよかったかな。

歯医者、また歯と歯の間でした。そんなんばっかりですねと聞いてみたら大概そんなところですとの返事。磨きやすいところは虫歯になりませんというもっともなお返事でした。子供のころはそんな場所は虫歯にならなかったんですけどね、と、返したら歯の間の治療跡多いですよと…昔は説明せずに治療されてたんだなぁ…そりゃ子供に説明しても何にもならないからだからか。

それにしても最近の歯医者はよく麻酔を打つ。昔は痛みに絶えて泣きそうになったのに、今はちょっと痛そうな事になったらすぐ麻酔で全然痛くない。歯医者によっては注射針の痛み軽減のため塗る麻酔もやるし。ただ麻酔が効いてる時の飲み物は口から漏れる危険と恐怖。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-10-19 [Thu] 13:21)

www.sinsyo.co.jp/umai1.html<br>今日、これを2個買ってきました。(2Lペットボトルに入れるため)<br>通常価格498円の感謝祭価格で八掛け(二割引)でした。<br> で、しばらく使ってみて『違いがわかる』&『そのときまでテンションが保たれている』なら本格的にブリタにします。<br>まぁ、その近辺にポット本体にフィルターのおまけキャンペーンをやってればの話ですが。<br>それまでは適当につなごうかと思います。(笑)

_ Benzo (2006-10-20 [Fri] 01:58)

これも炭の吸着濾過タイプですね。<br>3ヶ月持つってまたえらい長持ちタイプですなこれ。

_ 瑠璃 (2006-10-21 [Sat] 02:27)

浄水関連はいくつか様子を見ながら自分に最適なのを選ぼうと思います。<br>で、もうひとつの問題のボトル(広義の水筒)関連で自分のほしい条件を当てはめていくと…<br>『レキサンボトル』というポリカーボネート製のボトルに行き着くようです。<br>(粉末茶を愛用してるので、透明なのが望ましい為)<br>価格も手ごろな範囲(1000円前後)であるので、チェックしなきゃ…

_ Benzo (2006-10-25 [Wed] 01:10)

おー、よさげですね。<br>保温性能が不要ならこれはいいですねぇ。<br>透明で中身が見えるのも素敵です。色々あるもんですなぁ。

_ 瑠璃 (2006-10-25 [Wed] 07:40)

アルミボトルならシグかラーケンにしたんですけどねぇ…(^^ゞ<br><br>アマゾンで「スタンスポーツ」で検索すると…<br>自分が注文(支払いはまだ)したのはナローの1000mlです。<br>夏場に向けてだとワイドが氷の面でも良いんですが、アマゾンさんではありませんでした。<br>まぁ、ワイドは夏までには調達できればいいので…(オーバーフローガードも一緒の予定なんで、たぶん他所で。)<br>ナローの内径が約3cm、ワイドだと約5cmとのことです。(ペットボトルが約2cm)<br><br>アマゾンで注文した色は…半額のやつです。都合2本。(笑)ラベンダー色ですが、紫は好きなんで無問題です。<br>入れ物は100均のペットボトル入れを流用予定でしたが、メーカー純正の黒が半額だったので注文。無難な色なのでOKということで。<br><br>本体に半分量の液体を入れて15メートルの落下に耐えられるとのこと。流石ポリカですね。(^^ゞ