トップ «前の日記(2006-10-15 [Sun]) 最新 次の日記(2006-10-18 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-10-16 [Mon] 結構いい感じだ

_ [NDS][ニュース] これなんてバーチャロン?

完全にノーチェックだったこのゲーム、TouchDSのメディアギャラリーで戦闘してるシーン見てびっくり。めっちゃバーチャロンっぽいじゃないですか! バーチャロン(オラタン)大好き人間なのでものすごく興味が湧いてきました。どうやら体験版配布してるみたいなので発売前にヤマダとかにいって体験版DLしてきます。

_ [雑記] 到着保温グラス

いつも使ってる湯のみやらマグカップに比べたらなぜか妙に軽いです。軽いのに強度はそこそこありそうな不思議な感触です。

さていつも通りインスタントコーヒーを入れてPCの前に座ってすすったら舌を少しやけどしました。さすがの保温性能を身をもって実感するはめに。

中に入ってた説明書に「氷を勢いよく入れると割れることがあります」との記述。ちょっと待てなんだその軟弱性能は。流しに置いといて、勢いよくスプーンを入れたら重さ的にも大差ないから割れるってこってすよ。うへー。どうも保温のための空気層を作るための内側のガラスが妙に薄くなっている?ようです。外側だろうと内側だろうと割れるとアウトなので注意が必要ですね。

飲み口の分厚さはさほどでもありません。2〜3回使えば慣れるレベル。ていうか既に慣れました。やっぱりガラスはいい。空気の層があるので熱が伝わりにくくありますが、熱いのを入れてしばらくするとそれなりにあったかくなります。

寸法はこんな感じ。上部直径 85.0mm、底の直径 61.0mm、高さ 98.2mm

容量は220mlで量ってみたらいっぱいいっぱいまで入れて220mlでした。こぼしにくい量は大体180mlくらいに思えます。それ以上になると持ち運ぶ時の揺れでこぼれそうな気がします。ゆっくりひっそり運べば大丈夫かもしれませんが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-10-17 [Tue] 00:38)

やっぱり同志が居たか…<br>あれはどう見てもバーチャロンですよね。特に1の方の。<br>CM見てて噴出しかけましたよ…(^^ゞ