トップ «前の日記(2005-06-11 [Sat]) 最新 次の日記(2005-06-14 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-12 [Sun] しんどー

_ [マジコン] PSP1.50で自作プログラムが動いたらしい

http://www.ps2nfo.com/ より

PSP持ってないんですけど、興味はあるのでニュースみたいなのを。PSPの最新に近いファームの1.50で自作プログラムが動いたらしいです。ものすごい勢いで携帯型エミュレータマシンへの階段を駆け上がってる気がするPSPの速度がさらに上昇しそうです。ていうかもう階段登り切って君臨してる気さえしますが。

追記:フェイクかもらしい。

追記2:1.50で起動可能。1.51,1.52は動かないらしい。1.50から1.51へすぐ行ったバージョンアップは穴を潰す物だった模様。その意味ではソニーグッジョブとのこと。

_ [特価][PC] Mapfan.net 4.5 1000円

ネットで地図データをDLして使うタイプの地図ソフト、Mapfan.net これの古いタイプのパッケージ(Ver4.5)がソフマップとかビックカメラで大体1000円の大特価です。定価の半額。

ネット経由でクライアントもDL出来るので、地図ソフトに興味があるのなら一ヶ月使える無料体験版を使ったうえで試してみるのもいいんじゃないでしょうか。ちなみにこれ、一年単位のライセンスタイプなので一年しか使えません。ローカルに保存してある(一度見た)地図ならライセンスが切れても見られますけど。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2005-06-13 [Mon] 15:24)

まだ1.50なんで、その点はちょっと嬉しいかも。(本当ならば)<br>問題は、アドベンチャープレイヤーが1.50で動くかどうか……(^^ゞ<br>(多分1.51とか1.52必須っぽそう。そうなるともう一台買うかもね。)

_ Benzo (2005-06-13 [Mon] 22:11)

あらゆるゲームにバージョンチェック仕込んできそうですね。<br>市販ゲームとあやしい使い方は両立出来なさそうな気がします。<br>それにしても市販のゲーム遊ぶ普通のユーザーに危険度の高いファームアップをやらせるって結構ひどい気がします。<br>間違ってファームがふっ飛んできどう不能になったらどうすんでしょうねぇ。自己責任とかで修理費取られたりして。

_ 瑠璃 (2005-06-14 [Tue] 09:48)

とりあえず新作(これから出るやつ)で気になるのがアドベンチャープレイヤーだけかな…<br>※とりあえず今年の分で<br><br>あとは1.50までで動くのしか気になるのはないみたい。<br>1.51以降必須のが欲しくなったら本体買い増しになりそうだね。<br><br>ま、1.50で自作(NESエミュとか?)が綺麗に動かせたらって前提があるんだけどね。<br><br>アドベンチャープレイヤーが1.51以降必須なら、しばらく寝かせます。(爆)

_ jom (2005-06-14 [Tue] 19:45)

丁度1.5の筐体がギシギシ言うようになったので2台持ちになりました〜<br>国内で気になるのはアドベンチャープレイヤーと天誅<br>海外のだとGTAですね〜<br>洋ゲー最高っす

_ Benzo (2005-06-14 [Tue] 23:55)

>瑠璃さん<br>PSPは持ってたとしてもあんまり欲しいゲームないですね。<br>ロックマンDASHはPS1の移植ですし。<br>アドベンチャープレイヤーとかは面白そうですけど。<br><br>>jomさん<br>ギシギシってなんかものごっつ怖いですねぇ。<br>海外のゲーム→3Dバリバリ→酔う。の、コンボでなかなか遊べなかったりします。