トップ «前の日記(2005-06-22 [Wed]) 最新 次の日記(2005-06-26 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-23 [Thu] ファミコンウォーズDS!

_ [NDS][ゲーム] ファミコンウォーズDSおもしろー

ファミコンウォーズDS、買いました。早速やりまくってますが面白すぎです。いやー、楽しい楽しい。こういうシミュレーション系が好きな人には非常におすすめです。この手のがはじめてでも、うっとうしいくらいに教えてくれるのでそこそこ行けるかと。AW1+2はうっとうしいを通り越して嫌になるくらい親切なチュートリアルが付いてるので、全くの初心者ならそっちのがいいかもしれません。安くなってますし。

ちょっとやってみて

  • いいところ
    • 二画面、意外にしっかりしてて普通にやりやすい。
    • 色々やり込めそう。
    • タッグブレイク爽快感あり
  • 駄目な?ところ
    • 奥行き感を出すために微妙に3D表示ですが、これ見にくすぎ
    • タッグブレイクちょっと強すぎるような気がしないでもない

ファミコンウォーズDS、発送が遅くなるからAmazonで買わなかったのに24時間以内発送ってどういうこっちゃねん。ゲームボーイウォーズはその辺でもっと安いのでAmazonで買わないほうがいいと思います。通販がいいならいいんですが。

_ [PS2] SurfWave発表すらない…

PS2のワイヤレスコントローラ、AirStyleの後継機ののSurfWaveですが発売まで一週間ちょいなのにニュースリリースすらないようです。メーカーによって色々違うとは思いますが、発売一週間前でなんにもないってのは…もしかしてまた発売延期?ううう

_ [GBA][NDS] NDSのセーブデータが吸えてGBAの改造が出来る奴

昔書いたNDSのセーブデータが吸えてGBAの改造も出来るツールがCYBERから発売されるとの事です。出来るのかなーとか思ってたバンドブラザーズのセーブデータというか楽譜データとかも

例1)『大合奏! バンドブラザーズ』の楽譜データをメールで交換。遠方の友人と作曲活動! 

例2)『nintendogs』で育て中の愛犬データを友達と交換!「おとまりゴッコ」が楽しめる!

と、しっかり書いてありますので、電子工作が苦手で自作キットが使えなかった人にも朗報ではないでしょうか。キット全部揃えるのと比べたらまぁ妥当なお値段ですし、飽きたらヤフオクで売り飛ばせます。多分。

_ [ニュース] リチウムイオン電池の正しい使い方

リチウムイオンバッテリー考

今や携帯からNDS、PSPなどなど本体に最初から入っている電池のほとんどがこれじゃないかと思うくらい普及しまくってるリチウムイオン電池ですが、これについて色々と書いてらっしゃいます。

詳細は見て貰えばいいのですが、リチウムイオン電池について誤った常識を持っていたなーと思うことしきりです。携帯電話のバッテリーがすぐにへたれてしまうのは充放電を繰り返すからで、これは仕方がないかもしれませんが、書かれている事を頭に入れたうえで使えばそれなりに長持ちするかもしれません。携帯ぐらいならまだしも、ノートパソコンとかバッテリーが交換とかになると嫌になるほどの出費になるハードの場合は留意して使った方が電池にも財布にも優しいと思われます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2005-06-25 [Sat] 04:59)

SurfWave 延期だとしたら悲しいですね・・・。<br>どうせなら、SCEが純正ワイヤレスコントローラー出せばいいと思うんですが・・・。

_ Benzo (2005-06-26 [Sun] 01:01)

電話して聞こうにも土日は休みというよくあるパターンんなので確認出来ませんでした。<br>明日ビックカメラにでも行って聞いてみる事にします。<br>延期だったら泣けてきます。前回はいつの辞典で延期って分かったっけかなぁ…。

_ Cyber (2005-06-26 [Sun] 05:43)

ありがとうございます。<br>無事発売されることを願います。