トップ «前の日記(2005-06-12 [Sun]) 最新 次の日記(2005-06-15 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-06-14 [Tue] 扇風機はリズム風付きのに限る

_ [NDS] NDSが温度計に

ただなんとなくNDSなページより (すいません記法の関係上タイトルが変わっています)

NDSが温度計になるそうです。あの水銀とかが動く奴と同じ温度計です。冗談ぬきで温度計だそうです。凄すぎです。二画面・タッチパネル・マイクに続き温度計がっ。

というわけで、もしかしたら指でタッチパネルをしばらく触ってるとタッチパネルの温度が上昇して認証出来ましたとかいうびっくりな仕掛けが出来るんじゃなかろうかと思ったのですが、残念ながらそこまでピンポイントな温度上昇を測れるわけではないそうです。残念。

せいぜい今日は暑いですねとか寒いですねとかの進行に関係ないところで喋らせる程度でしょうか。でもゲームで温度ってまるで関係が無いからそれだけに驚きも大きいです。ほんとに凄い。

_ [雑記] シリコンスプレーに感動

KUREシリコンスプレーはすごいです。潤滑剤なんですが、有名な556はプラスチックとかそういうところには使えませんので、代わりになる物としてゲットしました。

556の時もびっくりしましたがシリコンスプレーもすごいですねぇ。敷居だとかふすまだとかそういう部分にも使えますし、使うと滑りがものすごくよくなります。他にも例えば部屋の電気のヒモの戻りがよろしくない時に使うと全く問題ない状態に回復します。実際ここ一年以上戻りが悪くて難儀してて、新しいのを買うかなーとか思ってた蛍光燈が問題なしに!いや嬉しいです。

他にもポーチのジッパーとかファスナーにも使えます。滑りがよくなります。さらにはPS2コントローラのボタンに微妙に引っかかりがあったのがするすると引っかかりなしに!

556と違って油じゃないので使える部分が格段に広いです。鍵穴とかにも使えます。もっと早くに買っとけばよかったです。コーナンで定番で298円ですし。やっすー。ちなみにPBだと200円切ってたりするようです。品質は分かりませんが、やっすー。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2005-06-14 [Tue] 20:33)

鍵穴にシリコンも含めて塗布するとかえってゴミがついてよろしくないということを専門のサイトから聞いた事があります。<br>黒鉛(鉛筆)を鍵に塗ってなかで塗り塗りするのが一番いいそうです。

_ Benzo (2005-06-14 [Tue] 23:56)

調子に乗って吹き捲ってましたがよろしくありませんか。<br>パーツクリーナーみたいなのを買ってきて洗浄を考えます。<br>で、その後で鉛筆大作戦と。

_ Cyber (2005-06-15 [Wed] 06:15)

私もいままでいいと思っていたのですがよくよく考えれば、油っぽいと埃とかがつきますよね・・・。<br>潤滑効果は凄くて、便利ですよね。<br>エアガンにかったのを使っていますが、十分です。

_ Cyber (2005-06-15 [Wed] 06:17)

http://www.mazken.jp/lands/products/junkatu/junkatu.htm<br>参考サイトです。