トップ «前の日記(2005-09-10 [Sat]) 最新 次の日記(2005-09-13 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-09-12 [Mon] がっでむ

_ [PS2][新製品] SurfWaveがついに公式発表

まず謝罪。今の今までセガロジスティックと思ってました。気が付いてびっくり、恥ずかしい…。

閑話休題、セガロジスティクスからSurfWave発売の正式なニュースリリースがついに出ました。詳細はうっとうしいPDFを読んでもらうとして、発売は11月3日に決定した模様です。特徴は電撃オンラインのニュースを読んでもらうと分かり易いので割愛。

前身となるAirStyleとの比較は…ロゴがSEGAになった・アナログスティックの間の部分がちょっと変わった。それぐらいですかね。AirStyleは画像でいうとSEGAの下辺りはLEDでぼんやり光るインジケータになっているのですが、それが継承されてるかは分かりません。レシーバーの透明部分が青く光るのはかなりかっこよかったので、これはなくなっていないことを祈ります。

TGSとやらで実際に触れるらしいので、行く予定がある人はちょっくら触ってどんなもんかを教えて頂ければ嬉しいとこです。私は遠くていけません。

ワイヤレスコントローラ Surf Wave<ブラック>

ちなみにAmazonでは定価でカラーが選べない状態で販売されています。画像も登録されてません。セガロジスティクスのサターンパッドなんかはその辺の家電量販店じゃあんまり見たことがないような気がするので、欲しいならネット通販で注文しといたほうがいいかもしれません。取り寄せが出来るならそっちのがいいですけど。逆転裁判買いに行った時に取り寄せだといくらになるかヤマダに聞いとこう。

_ [PC][雑記] PCふっ飛ぶ

夜に楽しくネットサーフィンしてたところ、いきなりICQやら何やらが切断されました。と、同時に反応しないアプリケーションが多数。CTRL+ALT+DELも効かないので仕方なく電源長押しで終了させました。

で、電源ボタンをポチッと押して再起動したところ…起動しやがりません。なんかレジストリが壊れたみたいな事言って来やがります。もう一つのPCで回復コンソールがどうたらってのを発見、なんとか起動に成功します。ですが起動したはいいものの、復元ポイントなんて切ってたので環境がズタボロ、もういやんなっちゃうくらいでした。

よって、フォーマットからの再インストールを決定。さくっと再インストール…の、はずが、CDから起動させてフォーマットしてデータをHDDにコピーしてHDDから起動…しません。なんかNTLDRとかだったような文句が出現して起動しやがりません。何度か繰り返すうちになんとか起動したのでそのままインストール。

現在深夜3時、やっとこなんとかそれなりの環境にこぎつけました。あとはアプリの再インストールとXPのチューニングだけです。週初めなのにいきなり疲れた。