トップ «前の日記(2005-09-21 [Wed]) 最新 次の日記(2005-09-23 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-09-22 [Thu] 無題

_ [GBA][ニュース][新製品] バックライト搭載新型GBASPリリース

ガセと思って放置したネタがなんかIGNにも乗っててマジっぽいのでご紹介。ガセだったらごめんね。

GBASPはフロントライトです。懐かしのアフターバーナーと同じく液晶の上に明るく光る板が乗っかってるって事ですね。で、何やら液晶の裏側に光る部分があるNDSの上画面のような液晶を搭載した新型GBASPが出た模様です。

具体的にどうなのかというと、NDSの上液晶を最初に見たときにきれいさに感動したと思いますがそれがGBASPにも乗っかってくるって事です。ちなみにGBMもバックライト液晶です。

  • Model AGS-101。取りあえずあちらの新色のみ?
  • 調光機能あり。最低輝度でもGBASP(フロントライト)より明るく見える。NDSよりいいらしい?
  • 稼働時間は13時間(ライトオフで18時間)と書いてあるらしい。ちなみに現行タイプは10時間。
  • ライトのオンオフボタンが新型では調光ボタンも兼ねている。明るさは二段階。
  • お値段は 79.99USD(=9000円弱)

今さらGBASPってのもなぁ…ってのも当然ですが、GBも遊びたいし通信ケーブルとかその辺使いまわしたいしってな人にはいいんじゃないでしょうか。ボタンとかが改良されてるかは不明です。国内でも出まわってるのかも不明です。

追記:米国でミクロと同じ液晶を採用したGBASPの改良版がリリース - Nintendo iNSIDE

どうやら間違いなさげ。IGNに書いてある事の翻訳も一緒に書いてあるのでどうぞ。実際に触った人のその他のレビューは一つめのURLからネタもとのフォーラムに飛んでそこに色々。

_ [PS2] SurfWaveセガダイレクトで予約開始

セガダイレクト

定価のまんま…。送料450円…。メリットまるでなし。ついでに色々調べてみた。

ビックカメラ・ヨドバシカメラ・Sofmap・トイザラス・いーでじ・ベスト電器は見当たらず。