トップ «前の日記(2005-09-13 [Tue]) 最新 次の日記(2005-09-16 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-09-15 [Thu] 涼しい〜

_ [NDS][ゲーム] 逆転裁判蘇る逆転

すっかり忘れかけてましたが本日発売の逆転裁判。限定版をゲット、喜びながら開けてみると特典と一緒に通常版がそのまま入ってました。…定価が高いからポイントいっぱい貰えるかなーとちょっと思ったんですけど、通常版だったらいつもと変わらないよ…。

特典とかは一切手をつけていないのでゲーム。久しぶりにGBAのゲームをしまってる箱を発掘してオリジナル逆転裁判1をぶっ差します。文字の見やすさとかどこでもセーブのためにエミュレータでやってばっかりだったので、久しぶりの出番です。ぶっ差して起動すると「逆転裁判を認識しました、5話から遊べるように設定しますか」みたいな文章が出たので迷わずOK。

で、遊んでますが…。やっぱり台詞回しとかは面白いですね。システム周りも一度聞いた文章等は飛ばせるようになってますので、1のときに感じた法廷メッセージを何度も聞いてうっとうしいとかその辺は改善されてるんじゃないかと思われます。DSの機能を生かした話だけに所々タッチペンやらマイクを必須で使わされる部分があってちょっと面倒ですがそれはまぁいいでしょう。

ボリュームがあると宣伝されてますが、やっぱり所詮一話分、GBAのをやったことがある人はファンでもない限り新規の話のために5000円位ってのはちょっと辛いんじゃないかなーと思います。まだ終わってないので、ボリュームは分かりませんけれども。

迷わず限定版を買ってしまった私ですが2とか3も一つづつ、しかも新規の話をつけ足してリメイク、さらにはそれぞれ限定版とかやられたら泣きますぞ。

特典の中身とかデジカメで撮影したかったけどバッテリーが切れてて撮影出来なかったのでAmazonの画像で勘弁して下さい。充電が終わったら中身撮影します。

逆転裁判 蘇る逆転

ちなみに限定版はヤフオクでこんな感じ。定価、7140円ですよ。

ニンテンドーDS専用 ストレッチタッチペンDS

ついでにこれ買おうと思ってたんですが売ってませんでした。以前買った輸入物の金属伸びるタッチペンと比べたかったんですけど…。パッケージを覚えて今度どっかで買って来ます。