トップ «前の日記(2006-01-09 [Mon]) 最新 次の日記(2006-01-12 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-01-10 [Tue] 無題

_ [PS2][あやしい] DMS4 ToxicOSの改造コード機能

mochaさんにお尋ねしたところ、

  • 改造コードの保存形式はバイナリ
  • パッド入力判定コードは使える
  • スライドコード(3行入れるだけでアイテム99みたいな奴)は…使える?

みたいな感じでした。改造コードはこの3種類が使えればかなりの率がカバーできると思うので、バージョンアップ本家本元HDLoaderが使えてかつバックアップが動いて、さらには改造コードも問題なし。バラで買うよりDMS4を一つ買っとけばあとあとお得ではないかと思います。

問題は入手法と取りつけ改造なんですけどね。バラしてみたら付ける部分がゴマ粒乗っけたらはみでるくらいの大きさとかだったりしそうです。

_ PC][雑記] Googleの色々

ちょっと自慢できるこんな裏技 Googleを「仕事」で使い倒せ! / デジタルARENA

これはすごい。順番が重要とか乗り換え検索を始点終点検索で出来るとか、結構知らない技が紹介されています。色々便利なので覚えとくといいんじゃないかと思いますが、使わないのは忘れそうなのでブックマーク送り。

乗ってないようですが"クロネコヤマト 番号"と検索すると荷物の検索が出来ます。クロネコヤマトのサイトから検索結果にはリンクでいないので、この検索結果へのリンクはヤフオクで相手に追跡用にどうぞみたいに送るときにそれなりに重宝します。

_ [NDS][ニュース] ポケモンレンジャー 3/23

ポケモン

と、いうわけでポケモンレンジャーとかいうゲームは3/23の木曜日の発売だそうです。なんかかこってどうこうとかで面白いんだか分かりませんが一応。ポケモンの名前を関する以上それなりには面白いと思いますが…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2006-01-26 [Thu] 18:45)

http://blog.goo.ne.jp/menu777/e/f67da22036e7ba333292ce4dfa607e8e<br>Focal Plane ブログ<br>ToxicOS 4.01機能速報<br>マニュアルを翻訳してアップする予定ですが、とりあえず機能をまとめておきます。 CDなどの交換を行わずにコピー (PS2, DVD, PSX, etc) が動作します。 &nbsp;DVD+R DLも動作します。 PS2のV1-V14で動作します。 DVDのリージョンフリー、マクロビジョンカットのプレーヤ..