トップ «前の日記(2006-01-16 [Mon]) 最新 次の日記(2006-01-18 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-01-17 [Tue] おかいものーおかいものー

_ [NDS][ニュース] 続・新型DSの噂

以前紹介した新型NDSの噂、任天堂が否定するとかやってました。とはいえ、新デザインのは作ってるってニンテンドーオブアメリカ(Nintendo Of America:NOA)の偉い人が発言したことがあるんでそのうち出るだろうと思っていたところ…。

Panyawoさんのブログ:新型DSの 詳細 なウワサ?

パンヤヲさん所で新型の噂が! これは中国のフォーラムでゲットした情報だそうです。中国…NDSの工場も中国…工場の中の人がリーク…などと連想するわけでなんかこう、ものすごくありそうな気がして来ます。

詳細はパンヤヲさんのところを見て貰うとして、マイクがヒンジ部分に移動ってのは中々の改良じゃないかと思います。ゲーム中に持ってるような形だと、手前側のマイクには喋りにくいんですよね。真ん中ならまだやりやすそうです。他は…ちょっと小さくなったのと液晶が改善されたくらいでしょうか。個人的にはL型プラグのイヤホンがそのまま刺さるかどうかってところなのですが。

なんにせよ、ちゃっちゃと発売されるといいなぁと思っておきます。新型が出たら買います。ええ。安いといいな。

_ [雑記] クラシックのCD

ベスト・クラシック100(フィルハーモニア管弦楽団/グティエレス(オラシオ)/ハレ管弦楽団/フィラデルフィア管弦楽団/ウィーン・ヨハン・シュトラウス・オーケストラ/ルディ(ミハイル)/エザンベール(マティアス)/アカデミー室内管弦楽団/オムニバス(クラシック)/コヴェント・ガーデン王立歌劇場合唱団/ロイヤル・コーラル・ソサエティ) SHURE E2C インナーイヤホン

(む。画像を取ってくるために使ってるプラグインだとクラシックのCDが一割引になってる…。実際は2割引です。お買い得ー。)

以前書いたのですが、なんだかんだで機を逸したまま欲しい欲しいと思っていたこいつを他の物の購入ついでにAmazonで購入です。到着はまだもうちょい先だと思いますが、楽しみです。クラシックって結構色んな場所で使われてるんで、あーこれあれだなーとか色々ありそうです。

ただ、iFP-899とE2cで聞きますんで音は期待しちゃ駄目かなとか思ってます。E2cってのは遮音性は抜群でそこそこ音はよいのですが、クラシックとかにゃちょっと力不足かなとか思います。

…楽天のポイントが取り上げられなければ、サウンドハウスでE3cを購入するつもりだったのに…。くぉー。

追記:発送されました。楽しみだ。