トップ «前の日記(2006-01-20 [Fri]) 最新 次の日記(2006-01-25 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-01-21 [Sat] だから寒いっちゅーねん

_ [雑記] 手袋

駅までの15分の原付での移動で、10分たらずで指先が凍えてくる手袋の性能の低さにこりゃあかんってことで新しい手袋を物色。とはいえ、そんな高級なものを買う気はまるでないのでホームセンターコーナンに行った。ちょっくら物色したところ、紳士バイク用手袋ってのが780円で売っててよさげだったのでレジに持っていった。なぜか580円でレジは通った。月間特売かなんかだったんかね。

帰宅してタグをよく見ると3MのThinsulateと書いてある。なんかすごそうな素材ではあるが、580円の手袋に使われてる時点で全然すごくなさそうでもある。そして古い手袋を見ると…そこにもThinsulateのロゴが…。ぬぅ。あったかくなかっても580円だしいいや。あったかかったら儲けもんってことで。

シンサレートで検索したら結構出るのね…って!? ちょ、この手袋、コーナンで580円で売ってたよ! 買ったのはこんな感じで、糸が赤色で、ちょっと長いタイプ。780円のが580円だから、これはもっと安いんではなかろうか…。