トップ «前の日記(2006-05-06 [Sat]) 最新 次の日記(2006-05-09 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-05-08 [Mon] 室温29度。ヤバいよ

_ [PC][ニュース] 25cmファン付きケースが出るらしい

側板に25cmってでっかいファン付きのケースが出るらしいです。デカい羽ならゆっくり回しても風が稼げるってのを聞いたとき、換気扇みたいなのを横につけたらいいんじゃないのと思いましたが、それっぽいのが出たようです。回転数が少ないので多分横のファンは回っても音が聞こえないと思いますし、それでいて風が十分当たるならうるさいファンが減らせて静かになりそうです。ぐれいと。

お値段は電源なしで一万円っぽいです。PCのケースとしてこれは高いのか安いのかよく分かりませんが、ケースとしての性能には取り付けの簡単さとか色々ありますし善し悪しは不明です。モノがよければ選択肢に入れてもいいなーってな感じです。

_ [雑記] eneloop物色中

eneloop(エネループ) 〜使い捨てない電池〜

電池駆動のデジカメを買ったのですが、昔の充電池はほっとくとガンガン放電していざってときにまるで使えないのでアルカリ電池で使っていました。が、使えなくなるまでがやたらに速い(でも電圧自体は残ってるので他用途なら十分使える)のでさすがに充電池を使わないと不便に思えて来ました。

ほったらかしでも放電しない電池といえばeneloop!ってことで色々調べているのですが、どうやら宣伝文句に偽りないほったらかしてもそれなりに使える性能を持っているようです。2本買うか4本買うか。あ、ヤフオクだと入札が多くて安くならないので買うなら家電量販店かAmazonがよさげです。カー用品は圧倒的にヤフオクが安いんですけど。

SANYO HR-3UTG-2BP ニッケル水素電池 単3形2個入り SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

_ [雑記] youtubeー

ハルヒとかってのすごいっぽいです。Amazonのトップセラー、一位がハリーポッター、次がダ・ビンチコード、他全部ハルヒシリーズ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たちばなみお (2006-05-09 [Tue] 08:56)

エネループ常用してますけど、いいですよ。自然放電はホントに少ないです。<br>予備を充電したまま持っておけるのは気が楽でいいです。

_ 瑠璃 (2006-05-09 [Tue] 12:01)

今は、従来品とエネループの自然放電(自己放電)の長期耐久試験中です(爆)。<br>まぁ複数セット持ってるので、実際に使ってるのもありますが…これいいですよ♪<br>ウォークマンなどの予備電池として持ち歩くのに最適です。<br>『すぐには使わないけど、ないと不安』な環境がある機器には最適です。(FOMA乾電池充電器とか、携帯ゲーム機の外部電源とか…)<br>まぁ最高容量系には及ばないものの、2000mAhあるので十分な感じです。<br>三洋なのに「HR」の刻印が(単3の)底にないのがちょっと不思議に思えたり…(^^ゞ<br><br>一度パナの類似品(同様のコンセプトの品)との比較もしてみたいですね。<br>パナのほうがやや自己放電比率は高いようですが...