トップ «前の日記(2006-05-16 [Tue]) 最新 次の日記(2006-05-20 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-05-18 [Thu] 雨は嫌だな

_ [NDS][雑記] すれ違い通信中継復活?

なんか今日からどうぶつの森のすれ違い通信中継が復活したみたいです。終わったはずなのにまた復活とは嬉しいですがそれなら中断しないで欲しかったところ。犬は終わったままみたいなんですが、すれ違い通信中継ってそんなに面倒なもんなんですかね。色々すれ違い通信対応のゲームもあるみたいだし、全部ずっと中継しとけばいいのに。

本日のどうぶつの森、カブ価 640ベルで6000カブ売り飛ばして大儲け。ウヒョー

_ [ニュース] 通信遮断は違法らしい

ぷららのWinny通信遮断が違法との判断をされたようです。パケットの中身を解析してWinnyかどうか判定するのが通信の秘密に触れるんじゃないかみたいな。完全遮断なんかするからヤブをつついてヘビが出た気がします。

しかしこれで同種の通信遮断が全部駄目っぽくなったんで残るは送受信データ量ですね。一ヶ月なんGBまでって奴で、eoでもやってます。でもこれだとgyao使いまくりのライトユーザーとかも一部該当する人が出て来そうで、トラブったりするんでしょうね。普通は普通に使ってれば一体どうやったらそんなに使えるんだというレベルのリミットになるんですが、ああいうのを使うとガンガン通信しますし。

さておき、パケットの中身を解析してWinnyの通信を遮断しますみたいな機械を作ってた企業があったと思うんですが、もうISPにゃ売り込めませんね。あちゃー。

_ [雑記] カブ640ベルyoutube

YouTube - 北斗の拳+タッチ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2006-05-18 [Thu] 17:12)

どこぞのプロバイダがやる転送量制限を考えてみると……<br>1日(24時間)量で15GBなんだそうな。平均で1.4Mb/sほどだとか。<br>フレッツ系(繋ぎ放題)全般に適用されるそうだけど…<br>面白いのが、その15GB/dayつーのが『上り』に関してだそうだ。<br>ん?ADSLけいはほぼお咎めなしか。<br>最高速系でも、上り理論値が3〜5Mbpsだったっけ?実効はもっと遅いだろうし…<br>手ごろなプランだと上りが1Mとか512kだったりするのであれだなぁ。<br><br>とりあえず、今回はよくやったと思うよ。総務省。<br>でも、何らかの形でP2PやWebでの違法流通を取らなければならなくなるのは確かでしょうけどね。

_ Benzo (2006-05-20 [Sat] 00:58)

上りを制限されて困るってのは自鯖とかライブ・ビデオとかですかね。<br>それにしたってそこまでの転送量って出るものなのかよく分かりません。<br>普通に使ってりゃ制限食らう事はまずないと思うので、その辺はちょっと安心ですが。