トップ «前の日記(2006-05-28 [Sun]) 最新 次の日記(2006-05-30 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-05-29 [Mon] ねこうるさい

_ [特価][雑記] E4シリーズが安い

IRCでパンヤヲさんからの情報です。画像を使いたいので一つめのリンクがAmazonのアソシエイトだかなんだかになってますのでご注意下さい。

さて耳に突っ込んで外の音が聞こえない状態で音がいいイヤホンのE4シリーズですが、これがAmazonで特価になってました(過去形)。今見たら値段が戻ったのでAmazonは高いです。しかしサウンドハウスは21800円と安いままなので、全体的に値下げか何かがあったんじゃないかと思われます。

E4cやらが音がいいのは検索すれば山ほど出ますし、2万円超えるイヤホンの音が悪かったらブチ切れなのでいいということにしておいて、このシリーズにはE4c(白と黒)・E4g(黒)と種類があります。どれ選んでも色以外の違いはないと思ってたんですがさにあらず。なんとE4gだけに耳に引っかけるときのサポートツールが付属するようです。しかもメーカーのShureの商品説明ページにも載ってない・ばら売りもして無い模様。なんだこれは

E4c(白)を使っていて、耳に引っかけるようにいつも使っているのでこのイヤサポートやらが欲しいのですが公式サイトのアクセサリのところにないのでどうすりゃいいのか分かりません。売ってたとしても黒しかないでしょうし、白にこれあわせたら絶対おかしいよなぁ…。ううう。

_ [雑記] 殺虫剤すげー

玄関周辺に蚊がぶんぶん飛び回りやがってうっとうしいので、殺虫スプレーを購入して噴射! 蚊取線香のCMよろしく力なく地面に落下して終了ですよ。蚊ごときに殺虫剤なんて…と、思ってましたが使ってみると効きますね。これで外で作業するときにやられなくてすむぞ。

蚊取線香とか殺虫剤はKINCHOのが高いんですが、成分見ると別にアースとかフマキラーも似たようなもんなんで安いのを買えばいいと思います。ていうか同じ値段だったらみんなKINCHO買うし安くするしかないんだろうなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2006-06-01 [Thu] 06:08)

ペットを買っていると殺虫剤なども使用できず一苦労です。<br>猫で室内害ですからね。さらに熱帯魚と・・・。<br>私は農薬のような薬品を室内に撒くのがどうも嫌なのですがbensさんは気になさらないのですかね。

_ Benzo (2006-06-01 [Thu] 22:25)

いえ、玄関の外にたむろしてる蚊をぶちのめすのに使ってます。<br>玄関でた直後のをやっつけとけば中に入ってくるのも減るかなと。<br>室内で噴霧殺虫剤はどうにも気分がよろしくないので、ノーマットとかそういう奴を使ってます。<br>これもあんまりよくないかもしれませんが…。

_ Cyber (2006-06-05 [Mon] 06:08)

お返事ありがとうございます。<br>玄関使用と言う事ですね。<br>確かに気になりますよね。私は神経質すぎるかもしれませんが、ハーブ系の害虫避けを設置したり(固形の)してできる限り安全性を高めています(同じく本当に安全かはわかりませんが・・・)<br>ペットを飼うとどうしても神経質になりますよね。<br>今度ノーマットとか成分見てみたいと思います。