トップ «前の日記(2006-05-14 [Sun]) 最新 次の日記(2006-05-16 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-05-15 [Mon] ポケモンー

_ [NDS][ニュース] ポケモンダイヤモンドパール

昨日ファミ通で公開されたのと同じ内容のがGAMEWATCHにも出て来ました。ファミ通のは消されてたので、情報公開日を間違えたんでしょう。中の人が怒られてそうな気がします。とにかく、ダイヤモンドパールの情報が出てます。これまでのはよく知らないんですが、微妙に変わってるような雰囲気です。

で、連動。幻のポケモンがいきなり出て来てます。しかも映画+ポケモンレンジャーが必須という素晴らしさ。しかしワイヤレス通信で送るってことはDSがもう一台必須なんでしょうか。うへー。お子様が複数いたりしたらSataさんのReinでセーブデータをバックアップして、連動させて書き戻して…ってな事をやらないならばポケモンレンジャーがお子様の人数分必要になるんでしょうか。大変ですなぁ。

追記:いつの間にReinになってたんだ…。

_ [NDS][新製品] 絵本?

Amazon行ったらこんなのが出てました。もはやなんでもありになって来たような気がします。悪くないと思うんですが、DSの画面って親子で見るのには少々小さいような気がします。Liteじゃなかったら視野角きついし。値段は…3つ入ってなら…どうなんだろ…。

_ [NDS][雑記] EBA〜

EBgames.com - Electronics Boutique - New & Used Games - Elite Beat Agents

応援団海外版のEliteBeatAgentsですが、ebGamesによると 12/1に34.99USDで発売の模様です。今はえらい円高なので、このまま行けば…大量買いによるディスカウント考慮して送料込みで…4000円切るかなぁ…ってな感じです。まだまだ先ですがちょくちょく気にかけておきたいところです。