トップ «前の日記(2006-09-02 [Sat]) 最新 次の日記(2006-09-04 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-03 [Sun] あっついなー

_ [特価][雑記] 到着RD-XS38

28800円+10%で購入したRD-XS38が店舗に着いたとの報告を受け、取りに行ってきました。で、早速設置…相変わらずテレビの裏はカオスです。うへぁ。ビデオの下のラックに放り込んだらガラス扉が閉まりません。押し込んだら奥のほうでアンテナ線とかが突っ張ってる模様。うへぁ。仕方がないので奥の板をペンチでねじ切りました。それでもまだ微妙に入り切ってないので、後日穴拡張予定。

さて、何とか物理的セットアップが完了したので次に設定ですが…さすが音に聞く東芝RD。わけわからん。いやもう説明書からリモコンからGUIから分かりにくいことこの上なしで素敵です。チャンネル地域設定表とかなんページにあるから見ろとか設定のページに載ってなかったりしますし…。これ、こういった機器に慣れてなくて勘が働かない人だったら絶対設定できないと思います。まじで。

とりあえず何とか設定だけは完了しましたが、D端子ケーブルと細いLANケーブルがなかったので完全設定完了はまた後日になりそうです。サムスンのDVDプレイヤーに使われてるケーブルを引っこ抜いてみたら片方がコンポーネントだったりして当てが外れて大変です。

ここまで駄文を読んだ方にお得情報ー。ヤマダ電機には2万円以上のデジタル機器(パソコン本体、プリンタ、ビデオカメラ、デジタルカメラ、CD/MDミニコン、CD/MDポータブルプレイヤー、VTR、DVD)に対して5%の掛け金を払う事で5年保証が受けられるようになります。で、ここからが肝心なのですがその5年保証は5%を現金で払った場合にのみメーカー保証の延長という形になるそうです。よくある荷電量販店の保証は年数が経つごとに補償額が減って行く嫌過ぎる仕様になっていますが、ヤマダは現金で払うと5年後でも100%保証。そして私が入った理由がこれなのですが、DVDレコーダーの中に入ってるHDDがぶっ壊れても保証して貰えるそうです。5年間使い続けたらHDDもぶっ壊れそうなもんですが、そんときに無料で修理して貰えるというのは5%を払ってでも受けておきたい安心感ではないでしょうか。…5年経ったらこういうもんはゴミ扱いされそうですが、例えば2年後、HDD交換で2万とか言われたら微妙な気分になりますよね。多分。それを払拭する安心感。

入るならくれぐれも現金で5%払いましょう。ポイントで払っちゃうと補償額が減額になります。よく分からんシステムですが、知ってると知らないとで天と地とです。ポイントはありがたく受け取っといて、値切った揚げ句のポイント付かない現金特価のときにここぞとばかりに使いましょう。