トップ «前の日記(2006-09-11 [Mon]) 最新 次の日記(2006-09-13 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-09-12 [Tue] こんなの出るんだ

_ [GBA][雑記] FF5

ファイナルファンタジーV アドバンス

Amazonみてたら発見。ちょうど一ヶ月後に出るんですねぇ…。FF5っていうとバッツとかオメガとかエクスカリーでギルガメッシュなやつですね。懐かしいなぁ。

でもどうせならDSで出してもらいたかったです。GBAだと遊べる人は多いかもしれませんが、画面はDSに比べると小さいしフタ閉めスリープはないしカートリッジはみでるし。オリジナルとほとんど同じなら買おうと思わないなぁ。WiiのVCで遊べそうですし。もちろんやったことがなかったら十分遊ぶ価値はあると思いますよ。

書いてて思い出した、マイティガード取るのに苦労したなぁ。どっかのボスにリフレクかけて待つか、どこかの海の一角でのみ出る敵を操るんだっけ…。赤魔のれんぞくまのために…ちっさいあのアビリティポイントいっぱい持ってるのを倒しまくったなぁ。SFCどこになおしたっけ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ たちばなみお (2006-09-12 [Tue] 08:31)

マイティガード><br>つ シング+エクスカリパー二発+コルナゴのつぼ+とらえる+はなつ<br>スティングレイ探すよりはよっぽど楽です。<br><br>赤魔のれんぞくま><br>第一世界でゲットー(笑<br><br>つーかファイファン5はエンディングの薬師バグが……

_ たちばなみお (2006-09-12 [Tue] 11:25)

いやまて?はなつでは覚えられないんだっっけ?<br>なんか記憶が錯綜してます。ごめんなさい(汗

_ Benzo (2006-09-12 [Tue] 23:03)

うろ覚えですね。私もそうですが(笑)<br>ってれんぞくま第一世界でゲットって…。<br>あれ、3つか4つ目のアビリティでかつ999必要だったような。<br>さては4でアダマンアーマーとかガラスの仮面揃えるタイプですか。

_ たちばなみお (2006-09-13 [Wed] 10:17)

れんぞくま><br>しろくろま1>しろしろま2>しろくろま3、の次ですね。999で合ってます。<br>どっちかというと、4ならレベルアップ時の成長を吟味してパラメータをMAXにするほうです(笑<br>自分は5はとりあえず手に入ったジョブは全部マスターにして、進行は全員シーフ縛りで遊んでたんで、れんぞくまは何の役にも立たなかったんですが(瀑<br>戦術とか考えるのが面倒なんで、物量で押し切るんですよ、アタシの場合は。<br>逆にアクション系になると、低レベルクリアとか燃えるんですけど(笑