トップ «前の日記(2008-02-17 [Sun]) 最新 次の日記(2008-02-21 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-02-19 [Tue] 散財注意

_ [雑記] 保温グラス

Bodum ASSAM ダブルウォール保温グラス0.4L 2個セット 4547-10

愛用の保温二重ガラスコップ、洗ってる時に別のマグカップをぶつけたところ割れてしまいました。気に入ってたのでマジへこみです。以前買ったよ!ってここに書いた時に、割れやすいので注意といわれたので注意してたのですがつるっと手がすべった不可抗力はいかんともしがたく。

前回のはこれの220ml入るタイプだったのですが、今回はちょっと大きい250mlタイプを注文しました。入荷まで6〜11日だったのでやめとこうかと思ってたんですがいつの間にか在庫ありになってたので即注文です。ところで220mlタイプより250mlタイプのほうが安いのはなぜなのでしょうか。安いっても一つあたり1000円超える十分高級なコップですけど…。

_ [雑記] カグスベール

小林製薬レベルのネーミングセンスのカグスベール。テーブルとかの足の裏に貼りつけると滑る!というそのまんまな代物です。いくつかのお店行ってみたら結構な確率で置いてあるのでメジャーなようですが、存在知りませんでした。

これをメタルシェルフの裏側に貼りつけて滑らせようとフリーサイズを購入、切ってはって重量物を乗っけました。そして何気なくパッケージの内側を見ると…切って張った後、外側の部分をボールペンなりで丸めろと書いてあります。切った後そのままで平らにしてあると、動かした時にホコリが付着して剥がれるからなんでしょうが、重たいものを乗せた後ではもはやどうにもなりません。パッケージに不備ありです。中を見ないと中身が取り出せないような工夫くらいしといて貰いたいです。

で、肝心の効果ですが、こちらはさすがに定番っぽいだけあって滑ります。色々なところで使えるようなので平らなところで動かせると便利かもしれないと思うものがあったら検討してみるとよいかもしれません。例えばキャスターを付けずに設置してしまったテレビ台とかでもちょっと浮かせられれば、そこに入れて動かせるようになりそうな気がします。結構すごいですよこれ。

絶対ないだろうと思ったのにAmazonに売ってました。ですがマーケットプレイスなので送料がかかりますし時間もかかります。必要ならば近所のスーパーとかホームセンターに行った方が安いし速いと思いますよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ カズ (2008-02-19 [Tue] 01:24)

昔bodumについて書き込んだ記憶のある者です。<br>とうとう割れてしまったんですね。でもめげずに愛用してあげてください! 自分は既に3つ割ってますが…。<br>カグスベールと言えば小物用のトスベールを切ってマウスの裏に貼るとよく滑って良い感じになりますのでご参考になれば。<br><br>また昔振動付きかみそりの記事がありましたが、あれは普通のT字かみそりよりすばやくシャーシャーと動かすとなかなか良い物ですよ。ワイヤーもあるので出血もあまり無いですし。ゆっくりジリジリ動かすと全然剃れません。

_ Benzo (2008-02-22 [Fri] 23:41)

とうとう割れてしまいました。というか割ってしまいました。<br>まさにあっさり割れてしまったので、さすがスプーンを放り込んだだけでも割れると聞くだけのことはあると変に感心したりも。<br><br>カグスベールをマウスに…トラックボール野郎ですが、いつかマウスに戻った時に参考にします。<br>トラックボール全然新しいの出ないし、今のが壊れたら戻らざるをえません(泣)<br><br>振動カミソリはスピーディーに動かさないと駄目なんですか。<br>ちょっと使ってみて感触が全然掴めないので放置状態です。<br>今度気が向いたら試してみましょうかね。もったいないし。