トップ «前の日記(2008-02-21 [Thu]) 最新 次の日記(2008-02-28 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-02-26 [Tue] ぼーっとしてると日が

_ [PS2] SurfWave不調

懐かしのSurfWave。PS2のワイヤレスコントローラで手に馴染んでたものなんですが、最近ボタンの入力判定が異常に渋くなってきています。渾身の力を込めて押し込んでやっと判定とか。使いにくいというレベルだったのが、最近はもはや「使えない」レベルに突入して来たので乗り換え先を検討中です。

とりあえずはワイヤレスアナ振2ターボですが…SurfWaveとの比較に破れ、変換器を介してPCに繋がってるんでこれを使う事にします。新しいいいやつが出てるかと思ったんですが、時代はもはやそのあたりで止まっているので幸か不幸か当時の知識で何とかなります。

SurfWaveは初期不良とかなんだかんだで色々あったんでもはや修理もならずお払い箱しかありませんね…。っとボタンが渋いのってバラして何とかなるもんなんでしょうか。お払い箱にするくらいならダメもとでやってみましょうかね。

追記:ネジを全部外したのに開かない。よくよく見ると特殊ネジが一本…。どうしようもないので戻そうとしたら本体内部にネジ転落。出て来ないので危険な状態のまま放置。特殊ドライバ、ダイソーに売ってるっけ。

_ [NDS] 世界樹まだやってもない

世界樹の迷宮2は発売日に買いましたが、なんといいますか、始めるのに気合いが必要でまだ開けてもいません。これが世にいう「積み」ってやつか…などと考えてたりもしますがそれはどうでもよくて、なんかスキル周りに結構なバグがあったりするそうです。なんだかんだであさってソーマブリンガーですし、ソーマブリンガーやりつつバグ周りが解明されるのを待つ事にします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-02-27 [Wed] 01:01)

世界樹2は……次期?ロットでバグ修正が確認されてからですかねぇ...(^^;

_ D・E (2008-02-27 [Wed] 12:12)

開けただけでやってないですけど・・・バグあまりに酷いっすね〜。<br>まぁ、刑事ハロルド終わったら、赤川次郎 夜想曲が来るからそっちやりますし。<br>どうも、後日談が見れない=いい所までいくがなぜか微妙に飛ばすんで最初からやり直す羽目に、ちなみにただいま6週目。<br>終わったら、取りあえず前作やるので、様子見ですね。

_ 瑠璃 (2008-02-27 [Wed] 14:38)

前作でもバグが結構あったけど…<br>今回でキツい感じがするのはダークハンター位ですかね?(現在判明してる範囲で…)<br>5レンジャー(苦笑)作成で済ませるか…てか、先に購入か。

_ たちばなみお (2008-02-28 [Thu] 14:57)

別に買ってもやってもいないのですが、気になって「ダークハンターのバグ」を調べてみたら、なるほど(笑<br>しかしここで、逆に耐性が落ちるスキルがあったらベンチウォーマーにつけさせておけば……とか考えてしまうアタシは、改造のやりすぎのようです(苦笑

_ 瑠璃 (2008-02-28 [Thu] 17:35)

セリアで、以前に話題にしてた通信ケーブルが出てたので、FOMA用のをゲット。<br>SH905iでも問題なく使用可能でした。<br><br>速度面ではそれほどよくありませんでした。といっても、ドコモ公式(充電機能つき)と大きくは違わないっぽいので実用レベルでしょうけど。<br>ま、価格を考えれば我慢できる範囲かと。<br><br>充電機能もないので、それを重視するならこれでもOKかと。<br>価格も105円なんで、常に持ち歩くには十分かな……とも思いましたが、あまり頻繁にデータ編集ってしないよね。とも思いました。<br><br>速度面では、もう少し検証が必要ですけどね。

_ Benzo (2008-02-29 [Fri] 00:05)

>瑠璃さん<br>バグ修正とかやるんですかね。リーズみたいに絶賛放置されてから修正されたりして。<br>次のロットが出るほど長期にわたって売れそうな気もしませんし。<br>やりたいなら買う、そうでなければ様子見でよいでしょうね。<br>私はもうソーマブリンガーとマリオカートの次になったので絶賛様子見中です。<br>あ、シリアルだけ登録しとかないと。<br><br>>D・Eさん<br>せっかく強くしたつもりなのに弱くなってたら泣けるでしょうね。<br>っと刑事ハロルド、赤川次郎…渋いADV選択ですね。<br>安く売ってたら買いたい選択肢です。ウィッシュルームは結局機を逃したまま…。<br><br>>たちばなみおさん<br>マイナスしかなければバグや不具合、プラス効果もあれば裏技ですね。<br>でもためにためて使う必殺技的なものがマイナスしかないってなんていうかそのキャラ使う人はもう泣くしか…。