トップ «前の日記(2008-02-26 [Tue]) 最新 次の日記(2008-03-02 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-02-28 [Thu] まだ寒いなぁ

_ [NDS] ソーマブリンガー

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ソーマブリンガー、買ってきました。世界樹みたいに気合い入れずにさくっと開始…面白いですわこれー。聖剣伝説みたいなのをイメージして貰えれば、大体雰囲気は正解かと。後はそれにステータスの割り振りや、アビリティがくっついてるわけです。こういったゲームは聖剣しか知らないので、他に適切なたとえがあったらすいません。

で、敵がアイテムをドロップするわけですが…これが楽しい。攻撃力+やら何やらがついてたりして、それが見たこともないもので且つすごい能力がついてたらもう大喜びです。序盤でこれなんで、後半でレアドロップとかあったらもうずっとやってそうな感じですらあります。聖剣2で最後の迷宮で武器レベルアップの宝箱が出るまで宝箱を振りまくった経験が蘇りました。FF4のしっぽやらガラスの仮面は諦めましたけど。

というわけでソーマブリンガー、結構お薦めです。今ならサントラが付いてくる!みたいなのでどうせ買うなら今のうち…かなぁ。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き

世界樹みたいにまだサントラ付きが売ってたりするのもあるみたいなんで、焦らず評価待ちでもサントラ付きが買えるかもしれません。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

ゲームカテゴリにいったら予約始まってました。しかも一位。でも定価。そんなマリオカートWiiですが…4/10って早すぎ。スマブラ全然やってませんよ。いやマリオカート買いますけど…。今度は直線ドリフトがなくなってるといいなぁ。

うぁ、Amazon画像プラグインが上手く働かない。tDiaryのバージョンアップも考えないといけません。もう一つマイナーバージョンアップしたら入れ替えるつもりだったんですけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-02-29 [Fri] 01:03)

モノゼロを近場(汗)のDIY店で見かけたので、2種とも購入。<br>円形(2.3mm)…超ピンポイント消し〜せいぜい1文字程度<br>角型(2.5×5.0mm)…ピンポイント〜せいぜい2,3文字<br>程度がちょうどいいかと。 ※1文字は大学ノートに書く大きさとして。<br>消し味そのものは結構いいかと。こういったタイプの中ではだけど。<br>手帳に常備用には角型の方がつぶしが利きそうです。<br><br>もうチョイまとめて消すには、モノワンかモノノックがいいかと。<br>自分は、モノノックの替え消しをウチダのプロイレーザーに入れてます。<br>モノワンは、最近セリアで見かけるようになりました(本体も替えも)。買い増し検討中です。<br><br>で、メインの目的は特選黒刃(小)の50枚入り購入でした。…おまけの方が金掛かったよ..orz<br>そこでは、面白いことに大型は黒刃のほうが安かったです。(50枚入りでの話で、約10%差)

_ Benzo (2008-03-03 [Mon] 23:56)

消しゴムは全然減らないので買い替え検討はいつになることやら。<br>書くときも残すというよりメモ用途なので消す事は滅多にありませんし。

_ 瑠璃 (2008-03-04 [Tue] 01:25)

>書くときも残すというよりメモ用途なので消す事は滅多にありませんし。<br>おいらも似たような状態です…( ̄Д ̄;;<br>でも、コレクター魂(笑)が災いして、気になったものは手に入れたいんですよ。<br><br>つい最近…というか昨日ですが、モノワンのキャップが行方不明に。(涙)<br>まぁ、これでキャップを気にせずにストラップで常備が出来ますが。<br> ※互換(笑)替えゴムで凹む感じで居るのが基本かな?<br>セリアで本体も公式替えも少量ながらありますので、なくならないうちに本体買いなおしかな?<br>…あ、モノデザインと青で。(笑?)

_ 瑠璃 (2008-03-04 [Tue] 01:25)

訂正。青じゃなくてピンクで。(ヲイ)