トップ «前の日記(2006-02-25 [Sat]) 最新 次の日記(2006-02-27 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-02-26 [Sun] 雨降りまくり

_ [NDS][雑記] ジョーシンの予約

今日はジョーシンで予約が開始される日です。大雨だし…寝過ごしたし!というわけで10時開店のところを9時にいきました。あーもう駄目。整理券配布もとっくの昔に終了。9時で整理券は畏怖なら並ぶ時間が実質一時間減…。午前4時半に目が覚めたときに行けば良かったか。

店員さんに聞いたこと色々。

  • 開店時には100人並んでた(36台の枠なのに)
  • 徹夜組はいなかった模様
  • 当初の予定はなんと200台入荷。36台って82%減…
  • 任天堂と20年のお付き合いのあるジョーシンですらこれ

それにしてもしくったなぁ。6時コースで行けたっぽいのに。DS持ってけばカブ買ってとかいろいろやって時間潰せたし。さーて次は…当日コースあるのみか…。

追記:最寄りのイトーヨーカドーは抽選販売を予定しているそうです。10時開店で1015くらいまで並んでた人に抽選券配布、それから抽選、当選者に購入の権利ってな流れだそうで。朝出遅れたとか自分はいけないけどかと言って数時間並ぶのを頼むわけにいかない人にとってはありがたいんじゃないかと。トイザラスやらヤマダ電機は当日コースっぽいんで逆に並ぶ時間のある人は数時間並べば確実なのでこっちですかね。ちなみに最寄りのトイザラスは、当日入荷が48台だそうな。やっぱり百貨店の100台とかってのはでっかいですなぁ。