トップ «前の日記(2006-08-05 [Sat]) 最新 次の日記(2006-08-07 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-06 [Sun] 日光のパワーを思い知る

_ [レビュー][GBA] リズム天国面白い

リズム天国やってます。おやつはサイコー。ゲーム開始直後に行われたリズム感チェック。箱の裏だと53点でもう少し頑張りましょうって書いてるんですが、やってみたら14点でした。思いっきりへこんだよいやマジで。

ゲーム自体はAボタンとせいぜい十字キーを二つめの入力として使う程度で単純です。が、それだけにタイミングというかリズムに乗るのは重要です。一つクリアすると次のゲームが出現するので苦手な曲にぶち当たって進めなくなるのを防ぐためか、クリア判定はかなり甘いです。間違えまくってもとりあえず次のゲームには進めます。最後らへんはそういった事はありませんが。クリアできない。

ずーっとやってたら空が白んでくるような時間までやってました。あと少し出とりあえず全部のゲームはクリアです。次にミスを少なくしてメダルゲット、またはパーフェクトまで狙うとなるとまだまだ時間がかかりそうですが。あ、たまにこのゲームでパーフェクトを出すとなんかプレゼント!ってのが発動するんで狙ってますが大概ミスります。くぉー。

で、あらかたクリアしたと言っていいと思うのでリズム感をチェックしてみました。24点でした。やったー10てんあっぷだーあははー。正直一回めはうまくいってるのかわからなかったのでミスった部分もあったけど、今回は結構真剣にやったのになぁ。他の人の点数も知りたいところです。追記:一発で62点とか出されてへこむ。

音楽を聴きとるのがかなり重要なので、イヤホン推奨です。ポータブルオーディオの付属イヤホンを使ってる人は買い替えた方がいいと思います。どれにするかは色々ありますが、変えたらこんないい音だったんだもったいない事してたなぁと思うこと請け合い。