トップ «前の日記(2006-08-16 [Wed]) 最新 次の日記(2006-08-20 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-18 [Fri] もぎたて

_ [NDS][雑記] ポケモン特典付き通販壊滅

Amazon見てたらなんかゲームのランキングにポケモンの特典なしが入ってました。特典付きが売ってるのに待たないのかな、と思ったわけですが、どうやら通販の特典事情はもはや壊滅状態のようです。ビックやらヨドバシやらその他有名どころを見ても、オンラインで注文できるところは特典付きは見つかりませんでした。どこ見ても特典なしか予約受付終了。そうなってくると値段勝負になるわけで、特典なしもなくなる前に使い慣れたAmazonで、と、なるんでしょう。もし一万円以上買うなら1000円引きのクーポンを忘れずに。

普通のお店だとまだまだ受付てるような感じだったので、どうせ買うなら特典付きのほうがいいやっていう私みたいな人は近くのお店に電話して残ってるか聞いた方がよさげです。スーパーとかのゲームコーナーだったら残ってそうな気がしますが、定価だと思うので正直微妙。

_ [NDS][ゲーム] もぎたてチンクル

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド。という、名前からしてなんかもうあれなゲームですが…CMもなんというかいやな感じです。素敵です。必見です。

これ買う人ってどんなんだろうなぁ…。お子様が買ってる姿が想像できません。

_ [雑記] クロノグラフ

セイコー新作!目玉は1/100秒クロノグラフウォッチ:ヨドバシドットコム

ヨドバシからDMが来たんですが、針が一秒間に10回回るらしいです。…何その速度。担当者は残像しか見えなかったらしいんですが、残像しか見えない針…。実用的な存在意義はあるんでしょうか。アレですか、電車の窓から看板を読み取って動体視力を鍛えるって奴ですか。

_ [ゲーム][雑記] 逆転裁判のフルオーケストラサントラ

ぐおー!なんじゃーこりゃー。妙に欲しいんですが、値段が3650円。高い。それにたのみこむって確か代引きだけで送料もかなりのもんだったと思うんで、4000円は超えるはず。欲しいけどなぁ。DSゲーム一本分って考えると…ゲーム買っちゃうよなぁ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2006-08-19 [Sat] 21:45)

2日ほど前ハードオフ行ったらAirStyleが売ってました。<br>中古でしたが綺麗で、おお!!このコントローラーがこんな田舎に!と思いました。<br>やはり使っている人はいるのですね。<br>残念ながら中古が嫌いな為買いませんでしたが良さそうでしたね。<br>SurfWaveもアレだし、買おうかと思いました。

_ Benzo (2006-08-20 [Sun] 21:58)

それはすごい。他の無線コントローラを買ったから手放したのかもしれませんね。<br>最近の2.4GHzを使う無線と比べるとどうしてもレスポンスとか悪いですし…。<br>2.4GHz版AirStyleのSurfWaveもまともに使えるなら定番になったんでしょうけど<br>初期ロットで不具合、そのまま回収でディスコンって想像できませんでした。

_ Cyber (2006-08-21 [Mon] 20:29)

ありがとうございます。<br>そうですか・・・やはりレスポンスは劣りますか。<br>私は純正の形派なので・・・もうでないでしょうかね。<br>ホリとかの買うしかないですかね。

_ 吉野健太郎 (2006-08-30 [Wed] 06:42)

1/100のクオーツクロノグラフは、もう十年近く前からでているモデル。<br>ただ設計時がバブル、発売がバブル崩壊後だったために、テレビCMをうっても、さほど売れず。<br><br>後に様々なシリーズで1/100クロノは発売されています。<br><br>確かに残像だけかもしれませんが、それ以前にセイコーの技術者が結構オーバーホールを嫌がる時計として有名です。<br><br>今回のモデルはボタン配置が変わっているので、ムーブメントを多少いじったものだとは思いますが。<br><br>軽くて使いやすい時計ですよ。

_ Benzo (2006-08-31 [Thu] 00:52)

意外といってはなんですが歴史ある時計なんですねぇ…。<br>お持ちの時計、かっちょよさげで針がくるくる回る動画にちと笑いました。なんかすげー、と。<br><br>ちなみに私がFF3のを雑記に書いたのは有名なニュースサイトが色々取り上げてたからです。<br>FFが有名だからとはいえ、一般ニュースサイトでも取り上げるようになったんだな…って感じです。<br>…だからどうしたってな蛇足ですねこれ。ううむ。