トップ «前の日記(2006-08-18 [Fri]) 最新 次の日記(2006-08-21 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-08-20 [Sun] 嫌なニュースだなぁ

_ [雑記] 検索ワードとか

tdiaryはどこからリンクされたのかを検知する機能があるのですが、Googleとかから検索されたときの検索ワードが検索サイトに登録されて、それがまた引っかかるという事態になっているようです。あまり言及してない検索ワードが引っかかるとノイズにしかならないんで何とかしたいところです。検索エンジンの登録が来たら検索ワードとかは表示されないようにしたはずなんですが、相変わらずです。何やったらいいんだろうか。

左下にAmazonが自動的にウチのサイトにあったお勧め商品を出してくれるってのを設置してみました。てっきりDSのゲームが出まくるとばかり思ってのですが、なんだかよくわからないものが出まくります。一貫性がないからでしょうか。

_ [ニュース][NDS] FF3流出らしい

各方面で話題になっているようですが、8/24発売のFF3が早速ダンプされてどこぞに置かれているらしいです。モノ自体は一週間前くらいからあったとかなんとか。(一週間前からあったのはFAKEだったらしいです。FAKEじゃないのは最近なのかな。どちらにせよ…)へこみますねぇ…。

GBAのときも似たような状況だったと思うのですが、DSが普及しまくってる上にマジコンも知名度がやたらに上昇しているんでそっち方面にアンテナを立てていなくても耳にするようになりました。嫌な状況です。マジコン自体は肯定派ですが、雑誌やら何やらでアホみたいな煽りが多かったような気がするんで、あれはほんとになんとかならんのかと思います。というかマジコンは吸い出しがまず第一歩だと思うんですが、雑誌とかってその辺紹介してましたっけ?

マジコン関係はニュースをパンヤヲさん所で主に見るくらいにまでアンテナが低くなってます。ニュースサイトであるところのパンヤヲさんもピックアップエントリー一発目で吸い出しを紹介してらっしゃいます。さすがです。他の解説サイトとかは全く見ないんですが、吸い出せないマジコンの解説だと吸い出しについてはどういう扱いなのかちょっと気になります。吸い出せるデバイスの紹介サイトにリンクしてるんですかね。

なんだかよく分からん雑記になりましたが、マジコンの大義名分である自分の持ってるゲームを吸い出してまとめるとかローグとかを遊ぶってのは大事にせにゃならんと思うって事です。違法という事を無視して便利な側面だけ強調したら心揺れる人もいますから。

正規発売前に流れるってのが増えてきている?のを受けて個人的に危惧してるのが逆転裁判4が発売前に出まわってネタバレされることです。過程を楽しむゲームではありますが、やっぱラストとかはバラされると…ねぇ。

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』

そうそう、これ忘れてました。マジコンでタダで遊ぶってのは個々人のモラルに依存しますし、その中で遊ぶなら波及しないんですが、お金出してちゃんと遊んでる人に迷惑がかかるとなると話は別です。こういう事やってるとマジコンで吸い出してまとめて遊ぶとかって人にも迷惑がかかりますんでやめてもらいたいところです。

最近は違法行為をやってるって意識がゼロなのか、ブログでマジコンで違法に遊んでる事を公言するアホとか、堂々と質問かましてくるアホとかが出現している模様です。せめて罪の意識もってりゃまだ救いようもありますが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2006-08-21 [Mon] 06:41)

マジコンでWi-Fi繋がらないとか、質問してるの見ますね。<br>ROMサイトを教えてなアホもいました。<br>モラル・・・、まぁ、今の時代、求める方が無理ですよ。