トップ «前の日記(2006-11-08 [Wed]) 最新 次の日記(2006-11-11 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-10 [Fri] どうなってるんだー

_ [ゲーム][ニュース] PS3って明日ですよ奥さん

いつの間にかPS3の発売日が明日です。ああもうそんな時期になったんだねぇ…ってな感じです。GBASP,DS,DSLiteのときはアンテナ伸ばしてたんで盛り上がりみたいなのは分かるのですが、PS3はまるでアンテナ伸ばしてないのでさっぱり盛り上がりが感じられません。PS2のときも同じような感じだったので、発売直後のヤフオク相場がえらいことになったくらいしか知りません。えーと、何が言いたいのかというと皆さんはあのPS2の後継機種であるPS3の発売日が明日!という気がしてますかって事で。

_ [雑記] 荷物は今どこに

状況が全く変わらないまま丸一日以上経過したような気がします。ステータスなら丸二日経過。なんだかんだでもう金曜日、今日中に通関してくれてないと土曜日に到着しません。そうなると日曜日のWii体験会にもってけません。ひまつぶしにならんがな。到着日数的には間に合わない可能性も十二分にあったんですが、いざ到着の見込みが薄くなってくると落胆しますね。

英語が分かった方がより面白いと思うので、翻訳用のwikiを作ってはいますがネタバレを防ぐためにプレイ動画とかは見ないようにしてますんで全然埋まりません。手元に着く頃には誰かが同じようなwiki作ってて存在意義が雲散霧消しそうな気分です。それはそれでいいんですが。

_ [雑記][NDS] 税関通過

  • Arrived Abroad, November 09, 2006, 11:05 pm, JAPAN
  • Into Foreign Customs, November 09, 2006, 11:06 pm, JAPAN
  • Into Foreign Customs, November 10, 2006, 10:44 am
  • Out of Foreign Customs, November 10, 2006, 4:13 pm

ついに動きました追跡状況!それによると昨日の夜中11時に日本に到着、そのまま税関レッツゴー、そして現在通関終了! 経験上、これは明日中にまず間違いなく到着です。早くこいこい!

ファミコンプラザゲーム最新情報:Elite Beat Agents入荷日決定のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)

はっはっはー。個人の私がその辺のお店で注文したのとスピード的に変わりなし。11/6に入荷確定のアメリカのお店 & 輸入代行のほうが早かったりしてそうです。それにしてもお店なんだから数量も桁が違うでしょうし、FedexかUPSみたいなもうちょっといいやつ使ったらいいのに。直接買いに行くとか。その点ソフマップとか海外のDSとか売りまくってるお店は違いますね。ルートがあるんでしょうけど。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ jom (2006-11-11 [Sat] 01:25)

wiiもPS3も、ps2・64発売の時に感じた「ワクワク」<br>が一切ないんですよね、、、なんででしょうね。<br>どちらも半年くらい様子見で、PS3はソフトが型番変わったら<br>wiiはクラシックコントローラーで遊べるソフトが充実してきたら買おうと思います

_ jom (2006-11-11 [Sat] 01:26)

×ソフトが型番変わったら<br>○ソフトが増えて型番変わったら

_ Benzo (2006-11-11 [Sat] 02:04)

私はその頃ゲームから離れ気味でした。<br>GBAで復帰してどっぷり漬かっちまったわけで。<br>Wiiは当分安くなりそうにないし、どうせなら発売日に買っとこうと思ってます。<br>GCで面白そうなゲームあったら遊べるわけですしお得かなと。<br>PS3はもういうに及ばずやりたいゲームが数本出るまで待ちの一手ですね。<br>3Dバリバリは苦手なので欲しいゲームもそれほど出るとは思えませんし。<br>FPS極限まで苦手だしなぁ…。

_ jom (2006-11-11 [Sat] 02:50)

あ!そうか!そういえばGC互換でしたね。<br>忘れてました。<br><br>丁度GC持ってないし、、、なんか欲しくなってきましたw

_ Benzo (2006-11-12 [Sun] 19:14)

そう考えると一気にお買い得感が!<br>しかしやってみたいガチャフォースがプレミア価格だったりして泣けます。<br>他の面白そうなのはおいおい探すという事で。