トップ «前の日記(2006-11-14 [Tue]) 最新 次の日記(2006-11-16 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-15 [Wed] 変な時間に目が覚めた

_ [NDS][雑記] EBA遊んでます

いやー、さすが応援団。アホです。このノリは大好きだ。しかし難しい…。当たり前ですが全部洋楽で、かつ聞いたことのないのが大半なのでまず分かりません。それでいてなんかこうリズムを取れなかったりします。うらはくってんですか?アレ。ジャミロクワイのCannedHeatなら帽子かぶってはねるくらい知ってるんですが、いきなりアウトになったりしました。色々やってるうちに難易度ノーマルクリア。さぁここからが本番だ。

で、寸劇を翻訳できた方が楽しめると思ってるので英文をテキストにしようと思ったのですが消えるの早すぎです。読み取れませんってば。DVカメラ引っ張り出して来ようかと思ったのですが、そこまでするのも…今デジカメに動画撮影機能があったのを思い出したのでそれを使う事にします。あーでも小さい三脚がなかったんだった…。

追記:駄目でした。youtubeにある見にくいムービーレベルにしかなりません。やはりここは三脚とDVカメラでしっかり撮影しないと駄目なのか。でもそこまでしてテキスト翻訳するってのもなぁ。

さらに追記:公式ページでいつの間にかステージ導入部や体験ムービーが公開されています。あっちの人も普通に楽しんでおるようです。