トップ «前の日記(2006-11-29 [Wed]) 最新 次の日記(2006-12-01 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-11-30 [Thu] サイバーといえば佐藤

_ [雑記] おでんの缶詰

Sankei Web > 社会 > おでん缶、新たな名物に 大阪・日本橋(11/29 16:32)

おでんの缶詰。定価300円だそうです。ジャスコで100円で売ってたので買ってあります。まだ食ってませんけど。どこでも食えるのがポイントだと思うんですが、それにしたって300円は高い。私だったらマクド行って100円の3つ買うとか、おでんがいいならコンビニ行って300円分選びます。そういうこっちゃないんだよ!とか突っ込まれそうですが。

食べ物の自販機といえば高速のPAとかSAの自販機コーナーにあるハンバーガーとかの自販機。高いお金入れてボタンを押すと、しばらく加熱してから出てくるんですがこれがまた美味しくない。少なくともマクドより圧倒的に劣ります。でもなんか楽しかったなぁ。

_ [ゲーム] 本場の雰囲気

NBA07 NBA 07

本作品は本場の雰囲気を楽しんでいただくため、 言語や操作方法等アメリカの仕様そのままの内容となっております。 製品には日本語による取り扱い説明書が同梱されます。

えー。スポーツものだから出来た荒技ですねこれ。日本語にしても言うほど売れんのでリージョンフリーを活かして同じのを売りますと正直に言えばいいのに。説明書も薄いやつだったら泣けますね。

で、思い出したのがマイク・タイソンパンチアウト(FC)。対戦前に相手ボクサーが一言英語で喋ってるんですが、その喋ってる内容が英語なので日本語訳が説明書に載ってたりしてました。これはまぁ日本語フォントが入ってないのが普通の時代だったしそんなもんでしょうけど。あ、他にSFCのF-ZEROも同じようなのがありました。こっちは説明書にアメコミみたいなのが乗ってて、それの日本語訳が同じく説明書に書いてあったくらいですけど。