トップ «前の日記(2006-12-06 [Wed]) 最新 次の日記(2006-12-09 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-07 [Thu] 急に寒いなほんと

_ [ゲーム] いろいろ

カルドセプトサーガ不具合情報

ボードゲームなのにサイコロの出目に法則があって、しかもそれが偶数奇数というとんでもない物だったりするそうです。こいつぁヤクイぜ。

DSリーズのアトリエ通販★ゲームスター★

買おうと思ってるアトリエシリーズの最新版なんですが、限定版は時計がつくそうです。なにそれ。いや時計がわからないわけじゃないんですが、わざわざ2000円高くして時計付ける理由が分かりません。2000円あったら電波時計買えそうですし、ホームセンターの吊るしならカシオのデジタル腕時計くらい買えそうです。キャラクタモノに存在意義を見いだせないとこんなふうに考えてしまいます。

_ [PC] SkypeOutのバランスが無料で貰えるキャンペーン!

12月の毎木曜日、15分間のSkypeOutを無料でゲット

だ、そうです。今日は木曜日なので行けばもらえます。何に使うんだということは置いといて、貰っといて損はないんでとりあえず貰っとくといいんじゃないかと思われます。ヘッドセット持ってなくてももらえますし。Skypeは便利なのでこれを機に導入するとくっちゃべるのが楽しくなります。興が乗ると電話が切れないタイプの人間同士だと、それにくわえて無料ということもあり数時間話し込んだりすることもあるのでそこは注意です。

B000AFI05C 私の使ってるヘッドセットはどうも既に絶版くさいPlantronics .audio90です。それなりに高いだけあってちゃんと使えます。音楽とかも音が割れるとかそう言うことなく聞けます。マイク部分も問題ないらしいです。自分の声を録音して聞いてみるなんて拷問みたいな真似はやったことないんで分かりませんが、特にノイズもないようで。ただ、ずっと付けてると耳が痛くなって困ります。頭のデカさとか眼鏡のせいかもしれません。2年使ってた先代は接触不良で壊れたので、耐久性ちょっと不安ありです。どうせならゼンハイザーのPC165とか欲しいんですが、国内で2万弱、海外で一万弱というお値段なので買えませんわな。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ Pico (2006-12-08 [Fri] 00:36)

カルドやりたさにXBOX360買った私は負け組・・・

_ Benzo (2006-12-08 [Fri] 01:27)

お、おーまいが…<br>それだけのためだったら確かにきっついですね。ソフト売り飛ばしても本体どうにもできませんし。<br>メタルサーガDSみたいにサーガって名前はリメイクにゃ鬼門なんですかね…。

_ Drinker (2006-12-08 [Fri] 14:39)

どんなバグかと思ったら・・・<br>ランダムとソートなんて、初歩の初歩の初歩とはw<br>元々が良いゲームなのに酷いですね・・・

_ Pico (2006-12-09 [Sat] 21:23)

幸いFPS大好きっこなので360は他のゲームで楽しめそうです<br>カルドもパッチとかで対応してくれないかなぁ・・・

_ Benzo (2006-12-09 [Sat] 23:22)

>Drinkerさん<br>アレですよね、鳥人間コンテストで離脱即墜落みたいな。<br>いやもうそれ成り立ってないしていうか冗談ですか?ってな感じで。<br>好きな人は好きなゲームらしいんで、残念です。<br>私もメタルサーガDSで…似たような目にあってますんで無念は分かります。<br><br>>Picoさん<br>FPSが遊べたらXBOXはいいマシンでしょうね。<br>FPS酔うのであまり知りませんが、色々あったと思いますし。<br>ゾンビ大量のとかHALOとか、遊べない私でも知ってます。<br>そういやXBOXとかはバグをパッチで修正できるんでしたっけか。<br>パッチでなんとかなったらいいですねぇ…。<br>メタルサーガなんてスタッフブログが不具合報告が上がってきています次回の報告でうんぬんで停止中。

_ 瑠璃 (2006-12-10 [Sun] 16:07)

>鳥人間コンテストで離脱即墜落みたいな。<br>テイクオフのタイミングで尾翼接触&機体損傷で廃棄処分とか……<br>それクラスの orz な状態になりましたよ。聖剣DSは…orz

_ Benzo (2006-12-11 [Mon] 02:06)

あぁ聖剣DS…あれもひどかったなぁ…。<br>半分くらい進んだところでもう作業でしたし、店なんか使いたくなかったし<br>なんかもうあああああみたいな出来具合…。