トップ «前の日記(2006-12-09 [Sat]) 最新 次の日記(2006-12-11 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-10 [Sun] 結局寝てた

_ [PC] MP600設置

Canon PIXUS (ピクサス) MP600

箱から出してセットアップしました。引っ張り出して置き場所に悩むこと30分。結局スキャナを別の場所にしまい込む事で解決。スキャナは使う時に引っ張り出す事になりました。それにしてもデカいわやっぱりこれ…。内容物にアルミの包装とんがりコーンの袋みたいなのにプリンタヘッドが入ってたのは驚きです。プリンタヘッドとかインクタンクを保護するためにプラスチックのキャップみたいなのがついてるのも驚きです。HPはシールだったからなぁ…。

印刷、意外に音が小さくてナイスです。夜中モードとかって奴でさらに音が小さくできるらしいですし、さらに時間指定で夜中モードになる設定もあるそうな。すげー。

まだ印刷とか本格的に使っていませんが、下にある給紙カセットに紙入れとけるのはこれはやっぱりすごいですわ。HPの前面給紙で紙入れっぱなしもありますが、それ以上に日も当たらないしナイス。どれくらい残ってるか分かりにくいですが、その辺はまぁ仕方ないってことで。

でも自動電源オンがないのは残念です。聞くところによると複合機はどれもないらしいので、何か理由があるんだと思いますが紙入れっぱなしに出来る分、印刷指令で電源オンが出来たらいいのになーとか思ったり。

追記:実際に印刷してみた。文字だけど。特に可もなく不可もなくですね。でも正直、モノクロテキスト印刷はHPのが上。黒の濃さが違う。同じ顔料インクのはずなのに、3年前のHPのほうが上ってことはHPの黒インク最強って事なのか。HPのモノクロを超えたければレーザーしかないな。

_ [特価] 3年前のイースが安い

3年以上前に発売になったイースの箱が1380円でセブンドリームで売ってました。初回限定で古いイースエミュレータやらDVDやらついててこの値段!CD版ならもうちょっと安いみたいですが、確かファルコムのゲームはDVDだと音質がCDと同じでCD版は劣化音楽になってるんで注意です。セブンイレブンだと取り寄せで送料いらなくなるんで、結構よさげではないかと思いました。でも箱とか無意味に大きくて邪魔かも…。

_ [雑記] 電熱手袋

どこでもあったか手袋&靴下

これは!と思ったけど高いわ!4980円あったら両手にハクキンカイロ装着できるし。しかもハイパワーで2時間て。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 雷旋 (2006-12-11 [Mon] 01:53)

レビューありがとうございます。<br>音が小さいのと紙を入れておけるのは良いですね〜。<br>キャノンってインク詰まりとかどうなんでしょうね。

_ Benzo (2006-12-11 [Mon] 02:10)

使ってたのがずっとやかましいHPだったので、日本メーカーのを使ってたらあんまり静かに感じないかもしれません。<br>でも、静かにするモードがあるようなのでそれを使えばそれがない物よりは静かになるんじゃないかと。<br>印刷は遅くなるみたいですけど。<br>紙を入れておけるのはこれはほんとにいいですね。下にいれといて上に差すとか2wayで給紙できて素敵です。<br>給紙カセットに入れとけば埃入らないし、パッと見分かりませんし。<br>インク詰まりは…どうなんでしょう。エプソンよりつまりにくいイメージがあります。昔知り合いのが詰まったんかなぁ。<br>あと、いざ詰まってもヘッドだけ補修部品扱いで買えそうなので全部修理送り(だと思う)のエプソンよりはマシかと思います。<br>ヘッドいくらか分かりませんけど。