トップ «前の日記(2006-12-19 [Tue]) 最新 次の日記(2006-12-22 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-21 [Thu] よっしゃー

_ [NDS] シレンクリアー

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

武器を鍛えようと思って色々うろついてたら強くなったんで、せっかくだからとカタナ一本と倉庫に入り切らない杖とか持って突撃したらクリアしました。盾持ってなかったのに。最後らへんギリギリ。多分ボスに身代わり振って隠れてたらなんか同士討ちしまくったのか敵がいなくなって、肉が残ってました。何も起らないので腹ヘリで死にそうになりながら上のほうに行ったら扉が開いてウヒョー、と、やっとこテーブルマウンテンをクリアしました。面白いなぁ。まだ下手なので、アイテムの引きが影響されてしまうプレイスタイルです。うまい人はどう切り抜けるのかわからないです。ポケモンダンジョンは全く合わなかったのにこれは面白いと思える不思議。

これからうろつきまくって武器鍛えるとか色々やりますが、ちょっと集中するとほんとにすぐ一時間くらい経ってしまいます。多少の不満はありますが、久しぶりに面白いと思えるゲームです。お薦めしたいところですがやっぱりこれ人との相性ありそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 雷旋 (2006-12-22 [Fri] 00:03)

クリアおめでとうございます(それで終わりじゃないですけど)<br>GB版とかアスカにあった持ち帰りの巻物無いんですよね〜。<br>鍛えた武具を無くしそうで怖くて奇岩谷から先へ進めない…。

_ Benzo (2006-12-23 [Sat] 23:59)

色々ダンジョンが発生しました。<br>貧乏性でアイテム集めてるから置き場所がありません。<br>今は武器と防具を鍛えてますが、なくなる事を思うと進みにくいですね。<br>そう死ななくなって進んでたら、うに爆発倍速の敵の攻撃であっけなく死にました。<br>Wifi救助で助けて貰わなかったら…ひぃ。