トップ «前の日記(2006-12-13 [Wed]) 最新 次の日記(2006-12-15 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-12-14 [Thu] また雨…

_ [NDS] シレン購入

ヤマダ電機に行ったら特典付きが残ってたので買いました。今日は強めの雨が降ってるので、買いに行く人が少なかったんでしょうか。特典は当然ながら予約の人優先だとかで、特典付きの残りはもう一つ二つ程度だったようです。危なかった。まだAmazonで買えるのでそんなに焦る事もなかったんですけど。

レジの向こう側のカゴの中にDSLiteが入ってて、聞いたら買えるとの事。久しぶりに普通に売ってるのを見ました。やっぱり雨が強かったんでまだ残ってたんでしょうね。今日発売の買う物がなかったらこんな日に行きたくないですもん。駐車場から店までの距離で濡れるし。

_ [レビュー] MP600すげぇ

MP600をちょくちょく使ってます。これまでが機能的にへっぽこプーのHPのプリンタだったからか、色々機能の付いてる複合機はまさに感動的です。スキャン機能関係はまだ使ってませんが、プリンタ機能だけでも感動しまくり。後ろの紙を入れるところ、HPは前面給紙にこだわっててそれはいいんですが、前から入れて前から紙が出るとなると、どうしてもプリンタの内部でぐるっと回る事になるわけです。そのせいかトラブルが結構多かったんですが、後ろから入れる機能でシールになってる紙も印刷が簡単。下に収納できる用紙カセットとの切替えもボタン一発。いやすごいわこれ。

そしてサイレント印刷とかそういう名前の夜中うるさくない設定。うるさいのはヘッドの移動なんで、それをゆっくりにする事なんだろうなと思っていましたがその通りでした。別にさほど遅くなる事もないし、何より振動が減りました。ラックとかに置いてるとプリンタが印刷すると揺れるってことになるんで嫌な感じでしたが揺れが減って大満足です。

スキャナを使ってみました。進歩してもCISスキャナはCISスキャナですねやっぱり…以前から使ってるCCDスキャナのほうが奇麗にスキャンできます。コピー専用と割り切ればそうでもありませんが、色々使いたかったらやっぱりCISはダメです。ヤフオクに出すものでも、平面物はもっぱらスキャナできれいにスキャンしているので、ゲームとかならジャケットが撮影できそうですが、ちょっと立体があったらその用途には使えそうにありません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 雷旋 (2006-12-17 [Sun] 22:43)

シレン買いました。某カメラ店で予約無しでも特典付いてきましたね。<br><br>スキャナはやはりCCDのほうが上のようですね。

_ Benzo (2006-12-20 [Wed] 00:24)

初回出荷特典だったんでしょうね。<br>焦らなくてもよかったかもしれませんが、結構売れててモノが市場からなくなりかけだとか。<br>スキャナはもはや中古だと1500円のうちのスキャナとMP600だとうちのほうがちょっと上?みたいな雰囲気です。<br>やっぱりCCDですね。