トップ «前の日記(2007-06-01 [Fri]) 最新 次の日記(2007-06-05 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-06-02 [Sat] 蒸し暑い

_ [雑記] コロンみたいなお菓子

和金さんより情報をいただきました。そうですこれですまさにこれです。いや懐かしい。ということで実は買いに行って来ました。意外に売ってる店ありませんでしたが、なんと酒屋のお菓子88円コーナーに置いてありました。オールレーズンやらおにぎりせんべいやらなげわも88円なのでグッドです。余談ですがおにぎりせんべいは関東は売っていないようです。さらに余談ですがブラックモンブランというアイスは基本九州ローカルです。食べたいのに。

閑話休題。このフレンチパピロはチロリアンのいわゆるバッタもんということだそうです。チロリアンは千鳥まんじゅう作ってるところのものだそうで、おみやげとかの高級品売ってるところのと一袋88円のお菓子じゃ高級さが違いますが、私なんかだと88円のほうが親しみ深くてよいのです。気がねなく食べれます。ところで遠い国チロルとか書いてあるんでそんな国あったっけと調べたら地方のようです。地方を勝手に国の名前にしちゃ駄目ですわな。

それにしても相変わらずどうでもいい事になると行動力が明らかに増えるのはなぜなんでしょうか。

_ [特価] イトーヨーカドーでソフト

イトーヨーカドー 店舗のご案内

イトーヨーカドーのおもちゃコーナーでDSやらGBAのソフトが一部大特売の模様です。私が行った店にあったのはフロントミッション1stが1980円、赤ずきんとグンペイリバースとやらが1000円でした。他のお店にはどりるれろやらbit generationが500円だとか、ルミナスアークやらが1000円だとか色々お得なのがあったようです。思えば応援団を買ったのはイトーヨーカドーで1980円だったからで、そこからEBAを輸入したりなかなかよい縁だったと思います。

EBAの感動ステージの曲がChicagoのYou're the Inspirationらしいを知り、発売がいいかげん古そうなのでブックオフ100円コースだろうと思って買いに行ったら高くてびっくりです。どうもオリジナルは古すぎてレコードの時代で、CDで出たのはそんなに古くないようで高い?とかそんな感じに思えます。多分。とにかく中古ですら1250円とかなら新品をAmazonで買います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-06-02 [Sat] 20:19)

明日は、4代目ノートをパワーアップする予定。<br>パワーアップといってもメモリを最大にするだけ。<br>DDR2の下がりっぷりに触発されて。<br>1年前だと1枚しか買えない値段で2枚買えたので。<br>ついでに外付けHDDも購入しました。<br>ゼルダ買えないよ。

_ Benzo (2007-06-07 [Thu] 00:54)

ノートはまだ買ったことがないですねぇ。<br>メモリはある程度以上になると実感できないので、以前やった時はもったいない気分になりました。<br>HDDはなかなか買うに買えません。<br>リムーバブルキットで内蔵HDDを都度突っ込んだ方が速くて安い気がして。