トップ «前の日記(2007-06-02 [Sat]) 最新 次の日記(2007-06-07 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-06-05 [Tue] 目にムヒが。ムスカになった

_ [雑記] もんでダッシュでプロ

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

Amazonのホームキッチン部門をよく見ているのですが、ランキングの一位は大抵ブリタのフィルター3個組の奴です。で、二位にこのモミダッシュとかいうものがよく鎮座ましましています。名前から察するに、頭をもむのがすごくダッシュで腕前がプロなのでしょう。小林製薬並みにそのまんまですが。余談ですが小林製薬のキズドライとかってのは使っちゃ駄目らしいです。こちらのコメント欄にお医者さんが言及しているURLがいくつか書かれています。信じる信じないは別として留意しておくに越したことはありません。私としては傷口にオロナインも駄目ってのが少し衝撃です。では何がよいのでしょう。

…などとどこをどうしたらここまでそれるのか不思議なくらい思いっきり話題がそれましたが閑話休題。えーと、モミダッシュ。気の迷いで覗いてみたらなんかこれでっかいですよ。想像以上にデカいです。これが頭をこううにょんうにょんともむのはちょっと怖い気がしますが、評価はやたらに高くて驚きです。12800円でも十分満足できる頭もみきというのは一体どんなもみ具合なのか、全く興味はなかったのに微妙に気になる不思議な気分。

_ [雑記] Chicago

無知とはかくも恐ろしいものです。EBAのChicagoとかって人の曲が気に入って色々探してましたが、ヤフオクでちょっと調べ方を変えたらカテゴリが見つかりました。カテゴリまであるってめっちゃメジャーな人ですやん…。多分大御所とかそんなレベルかな40年前の曲のCDまであるみたいだし…とか思いつつ調べたらまだやってんですか!40年て。ともあれ、以前書いたChicago 17以外にもYou're the Inspirationは入ってるみたいなので安いのを落札する事にします。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-06-05 [Tue] 08:03)

傷の治療には昔の常識が通用しない状況になってきてますからねぇ…<br>傷の程度にもよりますが、『湿潤療法』とか『閉鎖湿潤療法』とかがスタンダードになっていくようです。<br><br>大雑把な流れ(家庭レベル)は、<br>傷の部分の汚れとかを、きれいな水で流す(清潔にする)→ラップで覆い、周りはサージカルテープ等で固定<br>という流れっぽいです。(場合によってはワセリンを塗布)<br><br>自然に治癒しようとする力を邪魔しない方向で…ということらしいです。<br>旧来方式よりも傷跡がめだたなくなるそうです。(回復も早くなるとのこと)<br><br>『バンドエイド キズパワーパッド』だかが湿潤療法を利用した製品だったかと…

_ Benzo (2007-06-07 [Thu] 00:57)

そのようですね。虫垂炎で腹かっ捌いた時はその方法でやってもらいたかったです。<br>微妙にあと残ってますし、ホッチキスとか嫌過ぎます。<br>家庭レベルでも簡単に出来るキットみたいなのが販売されたらよいのですが。<br>例えばラップはニチバンの防水フィルムみたいなのでいいのかとかよく分かりませんし。<br>キズパワーパッドは欲しかったのですが、やたらに高い上に使用期限まで設定されてるので買いませんでした。<br>お子様がいたら使うことも多そうですけどねぇ。

_ 瑠璃 (2007-06-07 [Thu] 07:47)

>ニチバンの防水フィルムみたいなのでいいのかとか<br>基本的にOKなはずです。<br>汚れや雑菌をシャットアウトできるようなものであればいいってだけのはずですし。

_ Benzo (2007-06-09 [Sat] 00:21)

防水フィルムは粘着性ですんで、そこだけなんとかせにゃなりませんね。<br>どうしたもんか。