トップ «前の日記(2007-06-13 [Wed]) 最新 次の日記(2007-06-16 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-06-15 [Fri] 梅雨突入

_ [NDS] ゼルダはやっぱりフルタッチ

公式ページがちょい前に出来たのでちょろっと見ましたがやっぱりこれフルタッチみたいですね。十字キーとか操作するのに不慣れな人はフルタッチのほうがとっつきやすくていいんだと思いますが、逆に慣れてるとペンで片手が取られて、片手で本体ホールドになってかえってやりにくいんですよね…。かといってブーメランの軌道やらマップへの書き込みやらがあるみたいなので、併用になるとそれもまた辛そうです。やっぱ様子見か。

_ [ゲーム] AC6!わぉ

エースコンバット6のトレーラーが発表されました。なんでトレーラーっていうのかと調べたところ、単に予告編がトレーラーだそうで。車のトレーラーから由来があって来てるとかそういうのはなさげです。こいつのせいでXBOXが非常に欲しいのです。出たら買っちゃいそう。他に遊ぶものが全く思いつかないんですけどね。MGS4もXBOXで出てくれませんかね…。

_ [NDS] DSLiteがまた

DSLiteがAmazonにまた入荷しています。色は色々あるっぽいです。でもWiiはありません。新しい色の発売まで一週間ちょい、Amazonで予約開始するのはいつごろでしょうね。よほど多くはいらないと知らない間に売り切れてると思いますが。新しい色が欲しい人は梅雨に突入しちゃいましたが雨でも並ぶんでしょうか。きついですね。