トップ «前の日記(2007-06-26 [Tue]) 最新 次の日記(2007-06-29 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-06-28 [Thu] ゼルダ面白い

_ [NDS] ゼルダクリア

ゼルダ、クリアしました。アイテムやら何やらの収集率はおよそ8割程度だと思います。総プレイ時間は…どれくらいですかね。20時間くらい? 土日にやりすぎました。

クリアしての感想はズバリ「面白かった」です。タッチペンの操作は慣れてしまえばそれなりに動かせます。メニュー呼び出しアイコンがあるんで、操作中にその辺を触っちゃうとちょっと面倒になりますが。ストーリーもよかったなぁってな感じです。謎解きは幸い詰まることは有りませんでしたが、分からないと辛い謎もありました。アナザーコードのアレとか。

Wifiは面白く遊んでますが…切断率が異常です。対戦決定時相手の名前の横にリンクの顔アイコンが出まして、表情で切断率が分かるようになっています。笑顔はまず切断しない人、普通の顔はそれなり?、不機嫌だと切りまくりと思われます。で、合計10戦以上しているのにそこそこ負けているのに表情が笑顔でない場合、かなりの確率で不利になったら切断されます。さっきなんて勝敗の決する5秒前に切られました。切るならやるなよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2007-06-29 [Fri] 00:23)

マナーは守らないといけませんよね。<br>私も他のネットゲームをやってましたがどこも不正や切断はありました。<br>特に対戦モノは多かったですね・・・。<br>負ける寸前に・・・。しばらくすると怒るのも哀れになってきました。<br>マナーを守ってみんなやってほしいです。

_ たちばなみお (2007-06-29 [Fri] 08:53)

切るぐらいならデータ書き戻しゃいいのに(笑

_ Benzo (2007-06-30 [Sat] 00:39)

>Cyberさん<br>どうしても負けるのが嫌なんでしょうね。<br>別に汚い真似してるわけでもないのに切られるとへこみますよね…。<br>切られるとこっちの勝ちがつくタイプならいいんですが、ノーカウントになるゲームだとこっちの時間も無に帰したような気がして空しくなります。<br><br>>たちばなみおさん<br>書き戻しの出来ない人だったら切るしかないですね。<br>それの繰り返しで100勝0敗の記録作って何になるんだって気もするんですけど。