トップ «前の日記(2007-05-03 [Thu]) 最新 次の日記(2007-05-08 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-06 [Sun] 疲れた

_ [雑記] 高速道路

大雨が降り続く丑三つ時の高速道路を楽しい速度で突っ走ってました。疲れました。それ以上の速度で走ってくる車の人は大丈夫なんですかね。

紙コップの自販機もだんだん進化していってて、高速のSAとかのもコーヒー豆をその場で挽いてくれるとかやたらにすごくて驚きました。その分値段も高かったんで買う気になれませんでしたけど。タダで飲める自販機は大手のものだそうです。広告が入ってても構わないんで、こういうのは嬉しいです。まぁ滅多になかったりするんでしょうけど。そういやタダとまではいきませんが紙コップの自販機の中には紙コップを回収すると10円戻って来たりするのもありますね。

_ [NDS] ゼルダー

ゼルダの新作です。DSです。ゼルダはハズレがないと思うので、気が向いたら買うつもりです。終わったら売り飛ばせばいいし。

Wifiでも遊べそうですが、気が重くなるような妙なテクニックとかがないといいのですが。最近のマリオカートのWifiは逆走してスターを手に入れて当りやしてくる人とか、やってて全然面白くないどころか辛い対戦があったりするのでやる気が失せています。

それにしても任天堂のDSのゲームは公式ページが作られるのが遅いですね。応援団2もまだ公式ページがありません。ファミコンウォーズDSは「ダウンロード」という項目が作られた時点からあるのに、今もってグレーアウトしています。新作出てくれるならその辺気にしないんですけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-05-07 [Mon] 12:12)

10円戻ってくる奴病院で見たな〜。<br>『おさわり探偵』だとなんかあやしいゲームなのに、『Touch Detective』だとなんかかっこよく見えると思った。<br>魔女裁判は、どう訳されるのかな?

_ Benzo (2007-05-09 [Wed] 02:10)

自販機は一度設置したらそう変わらないんで、新しいところじゃないと新型は見かけません。<br>その病院はきっと新しいきれいな病院だったと予想。<br>そういや病院も大概ボロボロになるまでそのまんまですね。偏見?<br>魔女裁判はどこから苦情みたいなのが出るかわからないからなのか、魔女神判が正式名称になってますね。<br>むしろそっちのがどういう翻訳になるのか気になります。<br>翻訳といえば逆転裁判3は「華麗に引導」がどうしてもうまいこと訳せないから海外版が出ないとかいう噂が(笑)

_ D・E (2007-05-09 [Wed] 05:31)

増築ばかりしてる病院だなー。<br>久しぶりに行ったらあまりに広すぎて迷ってしまった。<br>元から迷いやすかったけど。

_ Benzo (2007-05-11 [Fri] 00:29)

病院は同じような雰囲気ばっかりですし、天井低いし迷いやすいですねぇ。<br>私が行くような病院は狭いから迷いやすいといってもたかが知れてますが、大学病院だったらシャレにならんかも。