トップ «前の日記(2007-05-06 [Sun]) 最新 次の日記(2007-05-10 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-08 [Tue] 暑くて寒い

_ [NDS] リーズのアトリエ結局逃げ

リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜確認されました不都合について

バグだらけーというかもっさりしすぎで快適とは程遠く、もはやクソゲーのリーズのアトリエ。公式がまず不具合の言い訳と言うとんでもない事態で今回の更新でケリを付けたような雰囲気です。バグの対策がことごとく前回のセーブデータからやり直せというのが素敵です。まぁ回避方法がないならそれしかないんですが…。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんでした、今後はこのような不具合の無いよう一層の努力と研鑽につとめたいと思います。

あーあー。過去形ですよ。「今後は」ですよ。この文だけ見たら「クソゲー作ってすいませんでした今度から気をつけるけど今回は何もしない」などと思ってしまいますし実際そうするでしょう。てか「つとめたいと思います」って企業のお詫びとしてはちょっと稚拙な文章ではないかと。

それから前回までのページが404になってますよとリロードしたらページそのものも古いのに変わってしまいました。混乱してますな。

できないなら最初から大風呂敷広げなきゃよかったのに。変に期待させるから反動がキツいのに。なんかもうアレなんでPS2とかで出てるらしいアトリエシリーズでも中古で探して来ますかね。

ふと思ったのがサントラ発売。発売後だと音楽がいいと思っても買う人いないからさっさと発売して売り逃げ図ったんですかね。妙なところまで邪推してしまいます。公式ページのアンケートも、サントラはアンケート対応なのにリーズのアトリエは対応してないしなぁ。

_ [PC] ゲーム用でかいキーボード

ごついゲーム用のキーボードがアメリカで新発売らしいです。PCWATCHの画像はうちのディスプレイの問題なのか真っ黒でパッと見では何がなんだか分からない物体に見えます。普通の使い方でも便利に使えそうな部分は…キーボードが青く光るとかでしょうか。でもうちのトラックボールやUSBハブみたいにスタンバイ状態でも光ってると少し気持ち悪そうです。どうせなら青く光るよりもうっすら緑色に光った方がなんとなく目に優しいような気がするんですが、ゲームに夢中なら手元なんか見ませんか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 清白 (2007-05-09 [Wed] 01:45)

ガストさんはやはり「逃げ」の一手でしたね…(苦笑<br>アレを仕様と言い切るなら、その程度の会社なのでしょう。<br>怒ったり、呆れたりするのも面倒ですから、この会社の事はもう忘れますw

_ Benzo (2007-05-09 [Wed] 02:17)

回収とか出来ないなら仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。<br>メタルサーガみたいに何も言わずに消えるよりはいいかも。<br>…ここまでボロボロなのはどう言い繕ってもフォローできませんけど…。<br>売り飛ばしたゲームにいつまでも固執しても仕方ないんで、私もそろそろ忘れる事にします(笑)<br>アトリエシリーズのファンの人の心中、お察しします。ああメタルマックス。