トップ «前の日記(2007-05-26 [Sat]) 最新 次の日記(2007-05-30 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-28 [Mon] 昼暑く夜寒い

_ [雑記] Pasori?

関西だと関東ほどFelica…つまりSuicaで買い物だとかなんだとかそういうのが浸透してないのでほとんどノーチェックでしたが、最近はEdyがだんだん使えるお店が増えて来たみたいなのでそろそろ一枚などと考え中。そこで自宅でカードでチャージとなると必要になるのが多分このPasoriなのだと思うのですが、旧タイプと何が違うんですかねこれ。

調べてみると微妙に違うようですが、別に使える事に変わりはないようです。ヤフオクで安いの漁ってみるかな。

_ [雑記] 水出しコーヒー

ZAKKERS−IWAKI水出しコーヒーポット・カレント−

パンヤヲさんが水出しコーヒー!という記事を書いておられたので思い出したのがうちにある器具。このごっつい奴をなぜか所持していますが、豆セットしてー水入れたのひっくり返してセットして、滴下できるようにコックをひねるのが面倒すぎて使っていません。ちょっと開けるとジャー、慌てて閉めると落ちない。不慣れなこともあり微調整に5〜10分かかって使わなくなりました。結果できた高いアイスコーヒーの味は…あんまり…。パンヤヲさんと同型の小さいやつ買ってお手軽に楽しもうか思案中です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-05-29 [Tue] 19:52)

大学の図書館の貸し出しシステムにも使われてますよ。

_ Benzo (2007-05-30 [Wed] 23:18)

ハイテクノロジー採用大学!<br>昔ながらの磁気ストライプやらバーコードやらではなく、最近はICカードなんですねぇ。