トップ «前の日記(2007-05-14 [Mon]) 最新 次の日記(2007-05-17 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-16 [Wed] 応援団は明日だ

_ [NDS] ポケダン続編

「ポケモン不思議のダンジョン」最新作 DS「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」

出るらしいです。今度は両方ともDSっぽいのですが…時と闇だと時間のほうが圧倒的にすごい気がします。闇って暗いだけやん。さておきオレンの実じゃなんじゃが分からないといまいちのめり込めなかったのは直ってないと思いますし、どうにも合わなかったので買うことはないと思います。

不思議のダンジョンのシレンは面白かったんですが、最強の武器を合成して強化してる最中、強化の壷(5)に満載の最強武器を壷ごとおにぎり野郎におにぎりにされて心が折れました。ずっとやる気が起きず、ついには…。

そんな私がダンジョンといえばダンジョンマスター。SFCのリメイクが出たら買うけど絶対でないでしょうなぁ…。ちなみにSFCのマジコンを買ったのはダンジョンマスターを吸い出してPCで遊びたかったからなんですが、肝心要のエミュレータが対応してなかったので結局目的は果たせずじまいでした。無念。

_ [雑記] NTT障害

NTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害。復旧時期は未定〜23区外の東京エリアにも波及。影響範囲は最大300万件超に〜

うわすっごいわこれ。最大シェアを握ってると障害の規模も凄まじいものがありますね。しかもフレッツで障害ですからISDNにまで及んでます。つまりフレッツADSLが引けない地域で、ISDNで頑張ってる人は電話も使えない状態…なんですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-05-16 [Wed] 13:56)

ひかりは、アウトだったみたいですね。<br>でも、リセットかけたら復旧ってのもアレですね。<br>ポケダン・・・買うんだろうなー、いつものごとく両方。<br>で最後までやるのは、片方(人気がないほう)なのは、確定事項。

_ Benzo (2007-05-19 [Sat] 01:55)

一台のルータが壊れたかなんかで、連鎖的にどうのとか書いてありました。<br>なんだかよく分かりませんが、結構簡単に止まるもんなんですかね。<br>ポケダン両方ともお買いになりますか。やりますな。