トップ «前の日記(2005-03-04 [Fri]) 最新 次の日記(2005-03-06 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-05 [Sat] 2405FPW到着

_ [PC] Dell 2405FPW到着!

でかすぎ

届きましたよクソデカい液晶がッ。いやほんとマジででっかいですこれ。さすがWUXGA(1920*1200)。なんていうかもうデカいとしかいいようがありません。そして横に長い。

XRGB2+経由でDSUBに突っ込んだPS2ゲーム画像は劇的な進化ナシ。LL-T1620の時と同様映像が微妙にぶれてる気がします。直接コンポーネントに突っ込んだ方がきれいになるのかなぁ…。残像は分からないほどになりました。

WUXGAのDVIで接続しています。ビデオカードは確か5000円以下で買ったRADEON9200SEで、ドライババージョンはCATALYST 03.8 (6.14.10.6387)です。BIOSも馬鹿でかい画面でちゃんと表示されます。

輝度は最低に落としてドライバのほうでさらに落としてるはずなのですが若干白が眩しいような気もします。うーん。

それにしてもデカいです。この液晶、はしっこの20%くらい視界に入りません。なんかものすごくもったいないことしてるような気分になれます。タスクバー縦置きにしてみたり、メーラーからブラウザから全部縦分割表示にしても余る横部分…。甘く見すぎてました。

追記:追記してたから一昨日の分に行っちゃってました。よって移動。