トップ «前の日記(2005-03-21 [Mon]) 最新 次の日記(2005-03-23 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-22 [Tue] しんどいかも

_ [NDS][新製品] Action Replay Duo

Action Replay Duo for Nintendo DS and Gameboy Advance announced by Datel (first details and screens)

力生のサイトでPanyawoさんとこでも紹介されてた改造ツール?のスクリーンショットと値段が出ています。 別の場所だと発売日も書いてたと思うのですが、ちょっと失念。

PCとUSBで繋ぐ事でGBAの改造コードやGBAとNDSのセーブデータを管理したりできるするような雰囲気です。スクリーンショットにOnlineって書いてあるのが見えるので、新作のゲームでもメーカーのページからDL出来たりするんでしょうね。

さて、MaxDriveDSってのが多分NDSのセーブデータ管理ではないかと思うわけですが、これが出来るのならバンドブラザーズの曲データを大量に保管したりとかが簡単にできたりするんでしょうか。公式ページとかもっと詳しい情報が見当たらないので推測ばっかりです。

値段はUSBが繋がるのに34.99USDとそれなりにお手ごろプライスです。もうちょっと情報が出てて、面白そうなら買おうかなーとか思ってます。改造しませんけど。ていうかGBAの改造とセーブデータならいっぱいあるマジコンでいくらでも…。

参考:BBME:キットの製作