トップ «前の日記(2005-03-17 [Thu]) 最新 次の日記(2005-03-19 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-18 [Fri] 色々買った

_ [雑記] キーボード関係

キーボードのお店 ★★★ ShopUで、キートップ引き抜き工具(金属製)を購入。 注文後、振込確認後にメールを出してくるので安心出来た。メール便だったので送料も安くついたし。

キーボードトップを外してびっくり、ホコリとかのゴミが見て嫌になるくらい積もっていた…。デジカメで取りたくないので画像はありません。外して掃除するだけでも気分的によくなったものの、長いキーとかは力任せにやると中の別のパーツが破損するので注意。

キーボードショップ ネオテックスムースエイド & RO-59を購入。送料が600円…。1000円の軽いもので600円は微妙過ぎる。ここでしか売ってないから否も応もないんだけど。銀行UFJだけだし。

外した後に塗りつけて滑りをよくする。ずっと使ってきたキーボードだけど、潤滑性能は落ちてなかった模様。すなわち、あんまり変わらない…。それよりもトラックボールの玉受け金属球に塗った効果のほうが大きそうだ。次は玉に塗ってみるか。

買った最大の理由のキーボードの不調は改善せず。キーボード買い替えしかないか…。メカニカルでコンパクトで安いのってあるかなぁ…。

ふと思ってWXG4を切って打鍵。3回くらい同じ文章を叩いても問題なし。WXG4をオンにして同じ事をやってみる。…ミス発生…。WXG4がもうあかんのか…。

_ [雑記] ソフマップのUSBメモリ到着

もはやいつか忘れちゃったくらい以前に注文したロジテックのUSBメモリがやっとこさ到着。256MBで1480円だったはずの奴。

  • ブリスターパッケージ
  • USB延長ケーブル付き
  • 短くて厚め
  • アクセスLEDが奥まった部分にあって見える範囲がすごく狭い
  • ライトプロテクトのノッチ付き
  • USB端子部分のキャップ、外した後に本体に付けられないのでロストの可能性高い。

結論、1480円ならお買い得だけど正規の値段なら別のを買った方がよさげ。ヤマダで買った128MBのSandiskだっけか、あっちのほうがネックストラップ付いてるしキャップは本体に付けられるしアクセスLEDはみやすいしでいいと思った…。

_ [特価] リンクの冒険半額

リンクの冒険

ファミコンミニのリンクの冒険が半額の1000円になってます。このゲームはかなり難しいので大変だった覚えがあります。ていうかクリアした覚えがありません。最後の神殿の場所か何かがわかんなかったような…。

説明書読まずにやってて、攻撃一辺倒でレベル上げたらセーブされなかったってのはお約束でしょうか。また、下突き覚えると途端に面白くなるゲームです。ディスクシステムでやるとロードとかがクソ長くてイライラするゲームです。

1000円なら…と、いいたいところですがついでに買うものがないと送料取られるのでなんかあればおすすめかも。

余談ですがファミコンミニのスーパーマリオが日本橋のどの中古屋行っても定価超えて売られてるんですが何故。