トップ «前の日記(2005-03-06 [Sun]) 最新 次の日記(2005-03-08 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-07 [Mon] NDS修理はメテオスに間に合わない気がしてきた

_ [PC] 2405FPWは大きい

実機と比較

こんな感じででっかいです。

_ [雑記] HDL-wiki

久しぶりにHDL-wikiを見に行ったところ503(負荷すごいよ)エラーになっちゃってました。色々見たところどうやら負荷が凄すぎて止められたみたいです。ここ(さくらスタンダード)でよければwikiを設置してもよいのですが、PukiwikiだとMOD_PHP(速いらしい)ではなく普通のPHPでしかもCGIモードで動くので特に速度的にメリットはないらしいです。つまり同様に負荷に悩まされる事になりそうです。

そこで静的HTMLの出力可能なVikiWikiこれなら書いたはしからHTMLにする事が可能ですので、転送量に悩むことはあっても負荷に悩むことはないと思われます。書く人より読む人のほうが圧倒的に多いと思いますし。

ちなみにこのVikiwikiを設置しようと頑張っているのですが、最新版からどうにもうまく設置が出来なくて難儀しています。分かる人がおられましたら是非ともお助け願いたいところであります。