トップ «前の日記(2005-03-12 [Sat]) 最新 次の日記(2005-03-14 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-13 [Sun] Namazu入れるか

_ [雑記] HDL-wikiデータ移行

互換性リスト、ファイル名にタイトルやら重要な情報が入ってるっぽいのですがもうこれは諦めました。バッチの知識じゃなんともならん。中身、冗長な部分が多いのでばっさり削除してCSVなどにしたいところだがいかんせん多すぎる。818項目でfor in doで結合した後が755KB。テキストエディタの置換やらマクロやら駆使してるけど、これ、出来るのかなぁ…。正規表現とかに詳しければ一発置換とか出来そうだけど、この辺全然知らないので知ってる人から見ればアホみたいな事を地道にやってる予感。

しかも途中で項目や記法が変わっている模様…。うぉおおおお…。ちなみに行数、22600くらい。

_ [雑記] ぎゃばん

■ファイルマン■ 動画-フラッシュ投稿

懐かしすぎ。…上の作業をずっとやってて…午前4時。新聞配達の人が動き出す時間です。いいかげん寝ます。

_ [新製品] 蘇る高橋名人のアレ

PeriBorg.comに載ってある新製品「オレコマンダー」がなんというか素晴らしいものっぽいです。昔あったアレ(見つからなかった)のパワーアップ版かと思われます。HORIもわざわざ新サイト作ってFLASH作って何やってんだか。この調子で行くとパックスパワーグローブのバージョンアップ版でも作ってきそうです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ _ (2005-03-13 [Sun] 14:59)

早撃ち名人高橋君?

_ :KK (2005-03-13 [Sun] 16:34)

旧互換性リストは内容をCSVで出力できますよ。<br>形式変移があるので多少手作業が必要ですが… 必要でしたら2,3日中に出力します。 細かい設定も可能なので、出来れば移行先の仕様が決まってから出力したいところですな。<br>不完全な物でよければ、旧HDL-wikiの添付一覧の中に拡張子がCSVのファイルがあります。<br>[[:KK]]以下にも構造関係の設定が残っているはず<br>データ的な重要さは互換性報告("**動作報告"から次の"**”まで)>>コメント("**コメント"から"**")=HDL用コード>>>>タイトル>>>>>>>>>各種データ(報告さえあればいらない)って感じでしょうか

_ :KK (2005-03-13 [Sun] 16:36)

あーあとタイトルはファイル名と同じ物をwikiページ内にも書き込んであります。**タイトルって行ですね。

_ Benzo (2005-03-13 [Sun] 19:51)

そうそう、そんな名前でしたか…。コントローラ固定用のアタッチメントみたいなのも付いてたりしました。<br><br>CSV出力可能なのですか! …一体何やってたのか空しくなりました。それはさておき、移行先は http://www.cgi-amigo.com/database.html これを使わせていただこうかななどと思っております。登録すべきデータなどはwikiのほうに書きますか。<br>あと、SQLだとかの本格的なのも使えるっぽいですが、そうなるとこっちが分かりません。先ほどのCGIの動作サンプルを見るとかなりのものだと思いますので、これで十分なのではと思ったり。最悪CSVで吐き出せばいくらでも加工出来るわけですし。