トップ «前の日記(2005-03-13 [Sun]) 最新 次の日記(2005-03-15 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-03-14 [Mon] 寒い。寒すぎる

_ [雑記] 昨日は寒かった。寒すぎだ

PEPSI 昨日、これに行ってきました。クソ寒い中ペプシを貰ったのはいいのですが、ステイオンタブが開けられててその場で飲まされました。寒すぎでした。味は…これまでとどう違うのか正直分かりませんでした。前のペプシも味が分かるほど飲んでたわけじゃないですし。

貰ったシール で、その時点で貰ったシール。

NDSの試遊台が3台置いてあって、任天堂犬が置いてあったりしました。そのうち一台にファミコンミニのスーパーマリオが刺さってて、タイムアタックをやっておりました。先着100名様で土管に入ってタイム残りが 335、入らなかった場合は 300以上でストラップが貰えるとの事で、かつ土管に入った場合の残りタイムでのトップ5のランキングがありました。早速トライ。…土管に入りそこねたのでランキングには入れませんでした…。タイム自体は確か338で問題なくストラップは貰えたのですが。

マリオストラップ

日本橋をぶらついて帰宅時点でアホみたいに雪が降ってきました。原付で一時間以上ぶっ飛ばすのにこれはないだろうというか今なん月よと思ったり。

電気街ジョーシン

_ [NDS] メテオス購入

結局難波のビックカメラでメテオス購入。いきなりクリア。面白いけどせわしない。メテオの操作がどうもうまくいかないことが多い。ZOO KEEPERは問題なかったので、慣れの問題かな。メテオスもZOOKEEPERも面白いので機会があればどうぞ。タッチペンじゃないとこの操作感は無理と思う。ShockWaveのZOOKEEPERとNDSのそれだと別物といってもいいくらい違います。

メテオス

ZOO KEEPER

_ [雑記] 金魚が

金魚のうちの一匹が元気がない。砂にまで降りてぼーっとしてる。大丈夫かなぁ…。

_ [PS2] SurfWave発売延期?

AirStyleの改良版でやたらに高スペックで期待度大だったワイヤレスコントローラ、SurfWaveですが、どうやら発売延期になっているっぽいです。

10日後に発売予定日を控えているにもかかわらず、全く情報がでてこなくて、しかも同日発売のコントローラは既に発表済みです。

セガロジスティックに電話して聞いたところ、担当の方も発売は難しいんじゃなかろうかみたいな雰囲気でしたので、発売延期はほぼ確定だと思われます。ただ、そもそも発売日を公式に発表してすらいませんので、発売延期という言い方が正しいのかどうか。

_ [NDS][新製品] 辞書

Touch-DS.jp - News!で、「DS楽引辞典」という辞書ソフトが発表されています。 from 名前のない部屋

収録辞書は

  • 三省堂 デイリーコンサイス国語辞典 1995円
  • 三省堂 デイリーコンサイス和英辞典 1638円
  • 三省堂 新グローバル英和辞典 1638円
の3種類みたいです。書籍版のご紹介 ここを見ますと、書籍版のそれぞれの値段が分かります。

専門の電子辞書に比べて、値段は悪くないようですが、収録辞書が3種類だと負けまくりです。NDS辞書を持ってうろつけるってことからせいぜい中学生あたりがターゲットだと思うので、中学生の間のしのぎには十分と思われます。高校になったら古語辞典とかも欲しいですし。

解像度は負けてるっぽいですが、カラーなのでその辺は見やすそうです。ハイパーリンクも下画面だけですが、タッチペンでの直感的な操作はやりやすいかもしれません。発音機能は…あるんでしょうか。

NDSを既に持ってたら十分使い物になりそうです。逆に先を見こしてジーニアスとかいっぱい入ってるのを持ってたら全く必要ありませんねこりゃ。

しかしこんなんがでちゃうと塾やら学校の先生は学校でいじってても注意しにくいんじゃないかと思ったり…。