トップ «前の日記(2007-01-04 [Thu]) 最新 次の日記(2007-01-07 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-01-05 [Fri] またやっちまった

_ [NDS] シレンっ

ぼちぼち風来のシレンを再開しています。今日も今日とて変化の壷でレアアイテム製造…とか思ってたら第二のメイン武器であるカタナ+41印たくさんを変化の壷に放り込んでしまいました。ぎゃー。接触不良で全滅判定食らってやり直しよりはダメージ少ないです。

_ [NDS] Lost in Blue 2

コナミ公式に来ました。今度はバトルだそうです。いやバトルて。確かワニとか虎とかの猛獣がいるそうですが、その二つって生息域かぶってましたっけ。無人島物語だと実は…ってなオチがありましたが。ちなみに今回の主人公は二人とも18歳。キッズちゃうんやんとツッコミを入れたくなります。

1は何かと不満のあるゲームでしたが、2だと改善されてるのか気になります。アイテムのとがり具合とかのステータスがまず意味がないとか、序盤が猛烈に難しいとか、ドーピングキノコがランダムなので場合によって楽なのとそうでないのが別れるとか、脱出がほとんど他力本願なのとか。アイテムの作成が余りにも少ないとか。倉庫番とか。