トップ «前の日記(2007-01-25 [Thu]) 最新 次の日記(2007-01-27 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-01-26 [Fri] 面白そうなゲームがたくさん

_ [NDS] ウィッシュルームが…

ウィッシュルーム 天使の記憶

任天堂から昨日発売されたウィッシュルームを買いにいきました。ヤマダ電機K店、売り切れ。ヤマダ電機N店、売り切れ。トイザラス、売り切れ。イトーヨーカドー、売り切れ。小さいゲーム屋さん、売り切れ。まぢっすか。

行く先々で全滅です。何この人気度合。正直なめてました。15%引きじゃなくていいからトイザラスで買うかとか思って妥協したつもりで行ったのに売ってなくてやられた気分です。あ、トイザラスで今クリアランスセールやってて、応援団とか1000円で売ってるらしいのですがそれもありませんでした。

Amazonでも発送まで1〜2週間と売り切れっぽい状況ですし、完全に出遅れました。200円ケチって昨日ゲオで買わなかったのが正直悔やまれます。どうしようかなぁ。

_ [雑記] イヤホンが壊れた

ずっとDSで使って来たゼンハイザーのMX550というイヤホンがプラグの近くで接触不良を起しました。片側がぐりぐりするとぶつぶつという音と共に聞こえる状態です。17年2月に購入で、2年間!の保証つきなので買った店(ビックカメラ)に修理に出しました。修理というか多分交換になると思いますが…。

で、それが数日前だったのですが、やっぱりなかなか戻って来ません。叩き売りで買っておいたみみかけのrioイヤホンは眼鏡と相性最悪な上に低音がぷーなので全く使う気になれません。仕方がないのでAmazonで同じシリーズを買おうと思ったら全滅です。サウンドハウスも入荷まで10日かかるそうです。入荷時点で交換品が来てなかったら買ってもいいんですが、直輸入品だと保証はどうなるんでしょうか。2年あるといいんですけど。

他の安い奴でもいいんですが、MX550の音に慣れてるのでなるべくゼンハイザーが欲しいなと。MX550は2100円でしたが、ボリュームコントローラを使った覚えがないのでMX450ないしMX400で十分です。そうなるともっと安くなるわけで。ビックカメラ通販でも見当たりませんが、行ったら売ってるかなぁ。

ちなみに家用なのでShureのE2cとE4cは使えません。音はいいのですが、使ってると電話がなろうがなんだろうが全く気がつかないのです。音はいいのですが…ほんとに。そりゃま2100円で買ったものと24000円で買ったもの比べちゃ駄目なんですが。遮音性が高いのも考え物です。

売り切れがいつ解消されるのかちょくちょくチェックが面倒です。入荷したらメールで教えてくれたらいいのに。