トップ «前の日記(2007-01-05 [Fri]) 最新 次の日記(2007-01-08 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-01-07 [Sun] 風もすごい

_ [ゲーム] 洞窟物語は面白い

洞窟物語ってゲームがあります。音楽もいい感じだし、アクションゲームとしても楽しく遊べて非常にお薦めです。で、何の気なしにwikipediaのぞくとPSPやらDSに移植やらの話が持ち上がっているようです。英語版やらは知ってましたが…。しかもPSP版のほうはそれっぽいサイトまで作ってる模様。やけにかっこいいです。DS版は記載はありますが、実際にどこでどう動いているのかなどは不明です。

_ [PC] フジのデジカメにSDが

米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表

個人的にフジフィルムのデジカメは結構よさげに思うのですが、どうしてもxDピクチャカードってのがネックになってました。フジフィルム以外で採用してないし、そもそも高いし。そんなわけで何度かこれSDかCFが使えたらなぁとか思いつつ断念した覚えがあるのですが、ついにSDも使えるようになる機種が出るようです。eneloopでほったらかしでいつでも使える利便性はすごいと思ったのと、予備バッテリーの安さから電池式があったらいいな…とか思ってたらしっかりあるようです。さすが。でもエントリー向けのモデルのようです。ちょっと残念。

_ [雑記] いろいろ

パナソニック、アルカリ乾電池購入でWiiが当たるキャンペーン

アルカリ電池でWiiが当たるキャンペーン!だそうです。GBAのときに同じようなのやってませんでしたっけ。でも電池は100円ショップの電池がコストパフォーマンスがいいので、今さら高級電池買う事もあんまりないような気がします。もっといえばヤマダとかコジマでOHMの4本68円電池買えばいいわけですし。

Amazonでよく使いそうな単三4本パックの値段見たらやっぱり高いですわこれ。たくさん使うならeneloop買ったほうがいいです。eneloopほんとに放電しなくていいです。これまでの電池は充電しても一ヶ月しないうちに放電しちゃってましたが、eneloopは一ヶ月以上デジカメの中にいれてても放電しないので使いたい時にすぐ使えます。リチウムイオンよりいいですわこれ。Amazonレビューは皆ベタぼめです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-01-07 [Sun] 15:12)

4本68円は羨ましい…<br>うちの辺だと、4本78円(OHM)あたりが精一杯だし。<br>それに近いので10本210円(ダイソー)だから、4本84円。<br>特売だと10本198円=4本あたり約79円。<br><br>そう言いながら、基本はエネループです。<br>一度パナループ(笑)も考えたいですけどね。<br>エネループのソニーバージョン(笑)もチェックするかな…(^^ゞ

_ Benzo (2007-01-12 [Fri] 23:29)

特売電池だからでしょうねぇ。<br>でも、最近だと電池使う事もないのであんまりうれしくなかったりします。<br>アルカリ電池だと、万が一の液漏れのときに大変危ないってのを聞いて、時計やリモコンにはマンガンを使うようにしてますし。<br>デジカメはeneloopですね。便利過ぎます。<br>ほんとこれGBAのときにあったら色々買わなくてすんだのに…。